TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、博多華丸の「世界一優しいボケ」へ事件性をもたせるネットニュースに苦言「どこに事件性がありましたか」

山里亮太、博多華丸の「世界一優しいボケ」へ事件性をもたせるネットニュースに苦言「どこに事件性がありましたか」

2017.05.04 (Thu)
2017年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、日本テレビ系の番組『スッキリ!!』での一場面を記事にしたネットニュースについて、その他愛もないやりとりに事件性をもたせた内容に苦言を呈していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:ネットニュースの方々って、何が凄いってね、「ツッコむ」とか、「何言ってんですか」っていうことも、あの人たちのフィルターを通った瞬間に、「痛烈批判」に変わるんだから、凄いよね。

今日も加藤さんと言ってたのよ。加藤さんがね、極楽とんぼの加藤さんが一昨日だったかな、『スッキリ!!』でさ、博多華丸・大吉の華丸さんが「クイズッス」っていう番組のコーナーで、「実は、みんなに言ってなかった秘密があります」って。

「実は、とんこつラーメンよりもうどんが好きです」っていうね。福岡でね、華丸さんのキャラクターからすれば、とんこつラーメンラブなはずだ、と。それをうどんとは何事か、と。言ったらジョークというか。

もっと言えば、福岡って結構、うどん文化なんだよね。めちゃくちゃ美味しいのよ、うどんが。コシとか求めないタイプのうどんね。柔らかい、おダシがよくて。ごぼ天かなんかが乗って。うどんも美味しくて有名なんだけど。

華丸さんの福岡愛が生み出すボケというか。関東とかの人、福岡以外の人には、「ええ?とんこつラーメンとかじゃないの?」って驚きを与えるけど、地元福岡の方たちからすれば「そうだね、うどんも美味しいからね」って、誰も裏切らない。華丸さんの世界一優しいボケ。

その後に加藤浩次さんが、「そうなんだよ。華丸君。最近、ジンギスカンばっか食べてんだよ」って言った。さぁ、皆様。今の話が、どこに事件性がありましたか、と。

なかったでしょ?話聞いてて。「これ、今のヤツを事件にできますか?」と。それが、できちゃうんですよ。それが、「博多華丸、芸能生活ピンチ」だったかな。「博多華丸、芸能生活のピンチ 加藤浩次の暴露によってスタジオ騒然」ってなんのよ、記事が。

凄くない?これ。で、何が辛いって、「山里亮太は『加藤さん、それは言っちゃダメだよ』とうろたえる」って書いてあって。うろたえるんじゃなくて、ツッコんでるんだっていうの。うろたえてるんじゃなくて。

できない男みたいにされちゃって。…今日、初めて聴く人がいるんだよね、ゴールデンウィークで。愚痴っぽいラジオだなって思われたらイヤだなぁ。申し訳ない。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,博多華丸,加藤浩次,スッキリ!!,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事