TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、ゴールデンウィークに草野球フル出場できる芸人の悲喜こもごもを語る「野球が出来る幸せと、出来る悲しみ」

伊集院光、ゴールデンウィークに草野球フル出場できる芸人の悲喜こもごもを語る「野球が出来る幸せと、出来る悲しみ」

2017.05.03 (Wed)
2017年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ゴールデンウィークに草野球フル出場できる芸人の悲喜こもごもについて語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:もう、ゴールデンウィークの暦が、全然分からない暮らしをしてるんで。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:今日は一応、カレンダー的には平日で。

安田美香:はい、平日ですね。

伊集院光:まぁ、有給絡めて長くとる人は、もしかしたら今日・明日あたりとってるかな、みたいな。

安田美香:繋げると、9連休だそうですね、今年は。

伊集院光:繋がるの、迷惑な人もいる。よくさ、ゴールデンウィークが…これ、ひがみで言ってますよ(笑)

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:半分以上、ひがみで言ってますけども(笑)自分達なんか、働いてナンボの仕事じゃないですか。

安田美香:はい。

伊集院光:「大型連休」って言われても、連休されても困る人も、相当いると思うんですけどね、世の中には。

安田美香:はい。たとえば?

伊集院光:いや、だから歩合給の仕事の人は、ただ出番がなくなるだけのことだから。

安田美香:ああ、そういうことですね。

伊集院光:俺なんて、売れない頃の芸人の頃なんか、ずっと大型連休だから。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:延々と(笑)なにが悲しいって、先週の金曜日、野球やったんですよ。

安田美香:はい。

伊集院光:芸人草野球。俺、足がダメなんで、監督しか出来ないんですけど。その時に、もうゴールデンウィークで色んなイベントがあるから、若手とはいえ、芸人は方方(ほうぼう)に駆り出されるんで。

安田美香:うん。

伊集院光:金曜日あたりだと前乗りって、地方のイベントに前の日から行ってるんですよ、みんな。

安田美香:はい。

伊集院光:なのに、来れちゃうメンバーね(笑)

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:鉄人衣笠なみに、フル出場・連続試合出場が破られないメンバーの、野球が出来る幸せと、出来る悲しみみたいなのが(笑)

安田美香:ふふ(笑)複雑な思いが。

伊集院光:向こうのチームも、相手のチームも人力舎っていう、芸人のプロダクションのチームで。こっちも全員、芸人のチームだから。なんっていうのかな…

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:レギュラーメンバーが全部揃っちゃってるチームは、「大丈夫なのか?」っていう。

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:そういう感じなんだよね。

安田美香:ふふ(笑)

伊集院光:今日、ラジオ出ます桐畑トールって、いつもサード守ってるんですけど、見栄張って休んだりしてますから(笑)

安田美香:はっはっはっ(笑)

伊集院光:仕事もないのに。「ゴールデンウィークは無理だな」なんつって、休んだりしてますけど(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事