TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、浜離宮の油染みの正体を「セレブな奥様が瓶を割ったのでは」とスタッフと冗談まじりに話していたと明かす

伊集院光、浜離宮の油染みの正体を「セレブな奥様が瓶を割ったのでは」とスタッフと冗談まじりに話していたと明かす

2017.05.02 (Tue)
2017年5月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、東京都中央区の浜離宮恩賜庭園内で見つかった複数の液体の染みについて、「銀座あたりにセレブな奥様が、オリーブオイル買ってきたのをガチャンとなったのを、それで捨てたんじゃねぇの?」などとスタッフと冗談まじりに話していたと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:最近思ったことで、フェイクニュースとかデマとか凄いじゃないですか。世の中、物凄いことになってるじゃないですか。

面倒くさいのは、ウソとホントって分かれないじゃないですか。盛った話とか、尾ひれがついた話とか、丸っきりウソとか、それが混在してくじゃないですか。

それ、面倒くせぇなって思ったのが、大体、朝の番組やるのに、朝TBS来ると、色んな新聞読んだりとか、ニュースのスタッフから説明受けたりとかしながら、今日取り上げるニュース、みたいな話すんのね。

その中に、あれ浜離宮だっけ。謎の液体が撒かれてる。油らしき謎の液体が撒かれてた、みたいなニュースが入ってて。また各地でさ、色んな日本の大事な神社・仏閣とか、文化財みたいなものに謎の液がかけられる件ってずっとあってさ。

「今度もか」みたいな。ゴールデンウィークに今度もか、みたいな感じの。まだ詳細は分かってないけども、浜離宮に油的なものが撒かれてましたよ、っていう話があって。

そんなことしてる内に、第二報で「オリーブオイルじゃねぇか?」って話がきて。ゴミ箱に、オリーブオイルの瓶があるのが分かりました、と。

警備の人は、浜離宮の公園を、閉門した時にはこんな得体の知れない液体は撒かれてなかったんだけど、夜見ただか、開門したらあったんで、調べてます、みたいな話があったときに、それ取り上げるのやめたんだけど、スタッフと、「銀座あたりにセレブな奥様が、オリーブオイル買ってきたのをガチャンとなったのを、それで捨てたんじゃねぇの?」って話をしてたら、そうみたいね。

実際、「そんなバカな」みたいな話で。それは人間、思い込みもあるし、発見できないもあるから。警備の人が「閉門前になかった」っていうのが多少、勘違いだったらしくって。

でも、偉かったよね。40歳の普通の女の人が、「私だと思います」っていう。オリーブオイルガチャンとやっちゃって、「あわわ、あわわ」って捨てて帰っちゃって、なんか朝から大騒ぎになってて、みたいなのを言ってきたとか、来ないとかの。

別にさ、俺もその人に会ったわけじゃないから、あんま分かんないわけ。でいて、こうやって喋るにあたって、俺はそれをネットニュースで見ましたよ、程度の話だけど、まぁまぁ、一応はそういうことあったんだって思って喋ってて。

ここに恐らく、もこみち云々のことを入れるでしょ(笑)「もこみち、もこみち」ってなってるときに、ツルッてなっちゃった、みたいな見てもいねぇやつを入れる(笑)深夜放送で、こんなバカが喋ってることなんだから、それくらいいだろうって入れるでしょ(笑)

恐らく、もこみちに負けるもんかで、オリーブオイルの消費量がハンパねぇっつって。今までドラム缶で買ってたんだけど、ドラム缶で足りない分のあと瓶一本を買ってきたら、ドラム缶分をオリーブオイルに入れた後で、手がベトベトだから、ツルッて。浜離宮になんで寄ったのかは分からないけど、ガチャッてなっちゃったっていう。

これを誰かが「伊集院がこう言ってた」をなんだか分かんねぇけど、真面目な口調で言っちゃったりすると、もうわけ分かんなくなっちゃうじゃん。

どうやら、色んなものを読んでる限りは、銀座でお買い物して、浜離宮に寄りましたって人が、何かうっかりして、オリーブオイルの瓶を割っちゃって、ボタボタ垂れちゃって、そのオリーブオイルの瓶を捨てて行きました、と。

それを開演中は見てなかったのが、真面目な警備さんが「なんか液がある。最近、そう言われてみれば、色んなところで、色んなものを撒かれたりしてるから、その一環なんじゃないかと思いました」が真相なんだろうなってことじゃないですか。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事