TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、明石家さんまが未だに多くのゲストの名前やエピソードを覚えていることに驚く「バケモンやな、あの人」

チュート徳井、明石家さんまが未だに多くのゲストの名前やエピソードを覚えていることに驚く「バケモンやな、あの人」

2017.05.02 (Tue)
2017年4月29日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、いまだに多くのゲストの名前やエピソードを覚えていることに驚いたと語っていた。

冒険チュートリアル やったことない冒険ツアー
冒険チュートリアル ~やったことない冒険ツアー~ [DVD]

徳井義実:さんまさんとか、全然(人名を忘れたりしない)。

福田充徳:ダウンタウンさんもそうだしさ。

徳井義実:喋れてるって、凄いよな。

福田充徳:DXに出て、そんなミスないやん。御殿だってそうやん。

徳井義実:あれだけ喋って。

福田充徳:それで覚えているやん。「お前、あれやったな」って、なんか残ってはるやん、エピソード。

徳井義実:うん。

福田充徳:昔のエピソードとかでも。「凄いなぁ」って。あんだけたくさんの人と会ってて、あれだけ色んなエピソードを聞いてて、それでもまだひっかかりのエピソードをちょっと覚えてて。バケモンやな、あの人。

徳井義実:さんまさんとか、今、生きてる、さんまさんと同じ年の人間の中で、生涯喋った言葉数ランキングで、何位くらいやろうな?

福田充徳:1位。海外行ったら、エゲツないスペイン人とかいそうやけどな。

徳井義実:ああ、ほんまやな。そんなランキングを出してほしいな、難しいけど。

福田充徳:可能ならば。だけど、やっぱりさんまさんちゃう?

徳井義実:番組にして欲しいな。「明石家さんまより喋る奴を探せ」という。「ウチの知り合いのコイツは喋るねん」みたいな。その人に密着して、いかに喋っているかを。

福田充徳:「どうでも良いこと喋ってるな、これはなかなか期待できるな」って。

徳井義実:はっはっはっ(笑)

福田充徳:絶対完敗やろうけどな。

徳井義実:完敗やろうな。

福田充徳:坂東さんとかも、結構喋ってるイメージだけどな。さんまさんは、常軌を逸しているからな。しかも、また面白いやん、もちろんのことながら。

徳井義実:せやな。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : チュートリアル,,徳井義実,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

本日の注目記事