TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、群馬県をバカにする後輩芸人に苦言「そんな発言でこの前、(今村)大臣やめたけどな」

有吉弘行、群馬県をバカにする後輩芸人に苦言「そんな発言でこの前、(今村)大臣やめたけどな」

2017.05.01 (Mon)
2017年4月30日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、群馬県をバカにする後輩芸人に対し、「そんな発言でこの前、(今村雅弘 復興)大臣やめたけどな」などと苦言を呈していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ネタメール:みんな、腕時計について、どれだけ知ってる?日本人は高い時計こそ良い時計って思いがちだけど、外国から見たら、ちょっと恥ずかしいんだよね。

まず、日本人は高級な腕時計一つ買ったら嬉しくなっちゃって。フォーマルなシーンにも、カジュアルなシーンにも着けちゃう人多いけど、外国でそんなことしてたら、笑われちゃうよ。

いくら高くても、スーツにはスーツに合った腕時計があるから。だから、デカイ腕時計がシャツの袖に入り切らず、引っかかってるの見ると、「ああ、この人、腕時計を買うカネあっても、教養を身につける時間なかったんだな」って外国では思われちゃうよね。

見てごらん、外国人はそんな間違い、絶対してないから。日本人は、いい加減、値段じゃなくて自分の審美眼でモノを見れる主体性身につけないと、外国ではやっていけないね。

有吉弘行:うるせぇんだよ(笑)…FM GUNMAから送ってきてるけど(笑)

落合隆治:渋いところから(笑)

有吉弘行:「渋い」ってなんだ?

落合隆治:はい…

有吉弘行:47都道府県、渋いとか、渋くないでチョイスしてんのか?そんな発言で、この前、大臣やめたけどな。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

落合隆治:たしかに、そうでしたね。すみませんでした。大変申し訳ございません。

有吉弘行:「渋い」って言わないで。広島、ナウイ。

落合隆治:「ナウイ」でいいんだ、広島(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事