TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光が語る「レディー・ガガの奇抜すぎるメイク」

伊集院光が語る「レディー・ガガの奇抜すぎるメイク」

2011.06.28 (Tue)
2011年06月27日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、レディー・ガガが来日したことについて語っていた。話の発端は、リスナーから『レディー・ガガをどう思ってますか?』とメールで質問されたことだった。

伊集院「ありがたいもんだよね。日本を元気にしてくれに来てくれたりとか。寄付してくれたりとか。その中で、1個だけ思ったのは、あの目をつぶっても、目が開いているってメイクは、あれは(西川)のりおさんのヤツだから(笑)」

「のりおさんの、オバQのヤツだから、あれはガガのじゃないからね!(笑)僕、スゴク思ったんですけど、レディー・ガガがニュースとかによってね、新聞とかの切り口によってね、あれをギャグでやってたとか、アートでやってたとかをね、勝手に解釈するのは止めてくれって思うんですよ」

「あれはギャグだよ。アートでやってたとしても、オモシロでしょ。だって、失笑が漏れてたでしょ?アレはオモシロですって言わないといけないと思うんだけど、言うに事欠いて通訳から出ている公式発表が、『辛いことがあっても目を閉じずに、しっかりと大きな目を見開いて、前を見ていてください』みていなことにされているでしょ」

「あと、ガガさんがね…ガガさんって言い方もちょっと面白いんだけど。ガガさんって言い方が、僕の中でちょっと面白いんですけど(笑)……前にニュースで、『マイケルジャクソンさんの四十九日が…』って言ったときにスゲェ笑ったんですけど(笑)マイケルジャクソンさん、四十九日とか絶対にやんないからって思ったんですけどね」

さらに、以下のように語っていた。

「…ガガさんが、『日本の少女コミックに影響されてあのメイクをやってます』って説と、『日本はこれだけ大きな災害に見舞われてしまったけれど、目を閉じずに、目を開いて』って説がありますってのと、『ユーモラスなメイクアップで』っていう説が出てるんですけど…僕は、ギャグとしてなら認めますんで。のりおリスペクトの場合は(笑)」

「ガガさんがフルでフィルムを観たときに、いきなり目を見開いて『バカ~』って言ってたら(笑)もう、僕の中では『ガガ殿』ですね」

「でもね、スゴイよね。あんなに一生懸命やってくれてね」と語っていた。

【関連記事】
有吉弘行「レディー・ガガはツッコミ待ちをしている」

加藤浩次 「テリー伊藤のオシャレ観に一言もの申す」

雨上がり・宮迫 「加藤浩次の誘いでファッションチェックを受ける」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,レディー・ガガ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事