TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ロンブー淳のテレ東「池の水を全部抜く」番組の魅力を熱弁「超面白いの(笑)」

伊集院光、ロンブー淳のテレ東「池の水を全部抜く」番組の魅力を熱弁「超面白いの(笑)」

2017.04.26 (Wed)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、23日にテレビ東京で放送された『日曜ビッグバラエティ緊急SOS!! "池の水全部ぬいて、迷惑○○を全滅させよ!”』の魅力について熱弁していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ここ最近っていうか、最近、「このテレビ、出たい」って思う番組が一個ありまして。

わりとテレビに関しては、「これ出たい」「あれ出たくない」っていうのはないんですよ。わりと来るもの拒まず、「誘っていただけるんでしたら出してください」っていう感じなんですけど。

前も、ここで話したかな。第一回の時、たまたまテレビ見てたら、テレビ東京でしかあり得ない特番で。正式なタイトル(『緊急SOS!"池の水ぜんぶ抜いて"迷惑○○を全滅させよ!』)は忘れたけど、『池の水抜いてみました』みたいな特番が、3~4ヶ月前に突然あって。そのまんまの番組なのよ。

司会がロンブーの淳君で、それでココリコの田中君とか行ってたかな。あと、的場浩司さんとかが依頼のあった池に行って、その池の水を専門の清掃業者みたいな人と行って、池の水を徹底的に抜いて、池の中にいる外来種を駆逐したりとか、それから池をとにかくキレイにしましょうっていう。こう聞いただけで、クソつまんなそうでしょ?超面白いの(笑)

俺が好きだっていうせいもあって。俺、本当昔から、荒川土手の土手っぺりに行っては、半分ヘドロに埋まった自転車とかを、ただ見てんのが凄い好きで。「半分、ヘドロに埋まった自転車を引き抜きたい」みたいな人だから。少年だから。もう、見てて大好きで。

もう、でもこんな特殊な番組、二度とないと思ったら、たまたま家帰ってテレビ付けたら、第二弾があって。あの番組の第二弾がっていう(笑)

もう、凄いのが「○○神社の境内の池みたいなのを、まず洗いましょう」みたいなことになって。田村淳君と、ココリコの田中君が二人で、「というわけで」みたいなフリをやってんの。他のVTRも、その池のそばで見てるっていう。スタジオないの。

スタジオとかなくて、オープニングとか、途中のVTRを見てるワイプとかは、いくつかの池のロケ地の内の一つの横で撮ってるっていう(笑)もう、何でも番組って撮れんだなっていう(笑)

テレ東、新社屋いる?(笑)凄い立派な新社屋ありますけど、「『レディス4』ぐらいしか使わないんじゃない?」っていう(笑)…終わったよ(笑)『レディス4』終わったもんね。だって、俺が出してもらってる、『30秒後に本当のことが見える』みたいなVTRも、会議室で撮ってんのね(笑)

使う?あの立派なスタジオって。俺が楽しみにしてた、『池の水抜いちゃいます』の番組、池で撮れてるんだから(笑)池でロケするのは分かるよ。Vを見るところも、池だからね。他の池をさらってるVTRのワイプに、他の池だから(笑)スゲェなって。

だから恐らく、「この池を掃除しますよ」って、何tって水を吸い出せるポンプ車を置いて、水を汲み出してる間って、何も撮ることないじゃん。その間に、他のVを見てんじゃねぇかな。

収録時間を凄い機能的に考えてるんだと思うんだよね。だから、いくつかのロケ現場の内の淳君がさらう予定の池で、まず取り掛かるところを撮るじゃん。池の水を抜き始めますってところを撮って、恐らく事前にロケをしてる他の池のVTRを見ましょうっていうところを、多分、撮ってるんじゃないかな。

だって、どう考えても…どれだけ田村淳君がその番組に力を入れてるか分からないけども(笑)決して価格のお安い人じゃないと思うんですよ。司会のクラスとしては。それを効率的に使った結果、そうなってると思うんだけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事