TOPキョートリアル ≫ チュート福田、関西ローカル番組にも東京で活躍する芸人が進出していると指摘「ロケをかっさらった上に、スタジオまで来る」

チュート福田、関西ローカル番組にも東京で活躍する芸人が進出していると指摘「ロケをかっさらった上に、スタジオまで来る」

2017.04.26 (Wed)
2017年4月22日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳が、関西ローカル番組にも東京で活躍する芸人が進出している、と指摘していた。

冒険チュートリアル やったことない冒険ツアー
冒険チュートリアル ~やったことない冒険ツアー~ [DVD]

徳井義実:(天津)向はあれか、大阪の仕事が多いのかな?

福田充徳:でも、『ごきげん!ブランニュ』が終わったから。もう、あまり大阪の番組もないんじゃないかな。

徳井義実:大阪は大阪で、若手出てきてるしな。

福田充徳:もう大阪の子らも、「もう上がいっぱいで、空かへん、空かへん」言うて。

徳井義実:うん。

福田充徳:それはもう、それこそシャンプーさん、たむらさん、八光、ちょっと下に、前やったら銀しゃり、ダイアン、ミサイルマン、そこら辺がもう、全部ロケをかっさらった上に、スタジオまで来るから。もう、ぺんぺん草すら生えていない状況やから、大阪は。

徳井義実:うん。

福田充徳:その状況、あともうなかなか厳しいんじゃない?しかも天津は、一応東京やからな。わざわざ呼ぶかと言われると・・・

徳井義実:そやな。

福田充徳:うん。それで、西の番組、東からいっぱい来てるからな、もう。この前とか、夜中の番組にちょっと呼んでもらったけど、今、ひな壇にいるのFUJIWARAさん、品庄、入江やから。

徳井義実:おお。

福田充徳:俺やし。全員、東京組や。

徳井義実:うん。

福田充徳:本来やったら、そこに大阪のメンバーがひな壇にいないとアカンやろ。東京からのMCの人がいて、という。それがもう、全部そっちになってるから。そうなってくると、やっぱり大阪の芸人が厳しくなってくるよな、仕事の部分では。

徳井義実:うん、それは厳しいか。

福田充徳:まあな。東京に住んでたって、こうやって(天津・向のように)レンタルおっさんの副業でとか、ドライバーでとかなっているわけやもんな。

徳井義実:数が多すぎるからな、そもそも。

福田充徳:多いな、多い。

徳井義実:NSCにしても、年間千人も入ってくるような世界ではないねん、もう本来。

福田充徳:まぁな。

徳井義実:うん。

福田充徳:元々はな。そんなことはなかったけど、こう色んなことがあり、増えていっているもんな。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : チュートリアル,福田充徳,徳井義実,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル

本日の注目記事