TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、浅田真央引退の中で事前に知っていた村上佳菜子の引退話ができず「とぼけてなきゃ」いけなかったと告白

伊集院光、浅田真央引退の中で事前に知っていた村上佳菜子の引退話ができず「とぼけてなきゃ」いけなかったと告白

2017.04.25 (Tue)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、事前に知っていた女子フィギュア村上佳菜子選手の引退について、浅田真央が引退発表した際、「とぼけてなきゃ」いけなかったと告白していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:結構、この何週間か、「面倒くせぇな」っていうか…「面倒くせぇ」は言葉悪いですけど、「仕事ってのは、色々と大変だな」って思ってたのって、村上佳菜子選手。フュギュアスケートの村上佳菜子選手が、引退を表明したんですよ。

引退を表明したんですけど、俺、それを何週間か前から知ってて。名古屋の番組で、引退に向けてのロングインタビューっていうのを撮ってたんだけど、色々スケジュール考えて、引退発表より前倒しでインタビューを撮らせてもらってたわけ。

俺からしてみたら、ちょっと「秘密知ってる」みたいなことじゃん。でも、言わない。それはしょうがないよ。わざわざそれを教えてくれてまで、インタビュー撮らせてくれて。4月の終わり、5月かな、オンエアがスゲェ先なのよ、それが。

色々、裏話とかは聞いたんで。名古屋の番組で、色んなの聞いて、それをオンエアまで喋らないことぐらいは、俺もさすがに大人だから分かりますけど。

途中でさ、浅田真央選手が電撃引退しちゃたじゃん。そうすると、それ関連の話題として、ちょっととぼけてなきゃいけないっていうのが結構大変で。そういうことを、ラジオやりつつ喋れない、喋ったらいけないことがある。

本当に俺、「内緒の話あるけど…」みたいな話を、芸能人に振られても、「ごめん、ごめん、それ俺、負えないから」って言うのね、必ず(笑)「俺、無理だから」って。

基本的に、「ちょっと内緒の話あるけど、聞いた?」みたいなこと言われても、「ごめん、ごめん。いい、いい」ってなるのね(笑)「結局、ラジオの生放送で喋らないってことが、結構大変なんで」みたいな感じになっちゃっうから。

それをこの何週間、言えないのをちょっとイヤだなと思ったりとかしつつ。さすがにもう、オンエアと収録の関係とかある程度、しょうがないもんだと思ってるけど、そんな、そんな日々でしたよ。やっと言えるっていう。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,村上佳菜子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事