TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ボクシングの王座剥奪されたタパレスが予備計量から体重が次第に増加したことに驚く「何食ってんだよ(笑)」

伊集院光、ボクシングの王座剥奪されたタパレスが予備計量から体重が次第に増加したことに驚く「何食ってんだよ(笑)」

2017.04.25 (Tue)
2017年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、WBO世界バンタム級タイトルマッチで、王者マーロン・タパレスが予備計量の時点で制限体重をオーバーし、そこから調印式後の計量、本計量で次第に体重が増加していたことに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:井岡(一翔)選手のタイトルマッチと同時に行われた、バンタム級の方のさ、大森(将平)選手。大森選手がチャレンジャーで。元々はタイトルマッチの予定だったんだけど、チャンピオンだった方のタパレス選手の減量の話、見た?計量。

調印式みたいなのあんじゃん。直前に、調印式みたいなのあって。調印式の直前に、予備計量って。「ちゃんとクリアできてる?これから調印式、本チャンの計量ある前に、一応、計っとく?」っていう、予備計量のところの時点で、550 gオーバーかなんかで。

「ちょっと俺、走ってくる」って言って。「調印式みたいなのやっといて。俺、ちょっと走ってくるわ」って、何時間か走って、実際、2人揃っての調印式じゃなくて。で、ギリまで走ってきて、「すみません、ちょっと太っちゃってて」って。

で、走って戻ってきて、計量したら、さっき550 gオーバーだったやつが、800 gオーバーになってんのね。「何食ってんだよ」っていう(笑)途中で。

ちょっと、考えられないよね。なんか食ってないとさ。だって、走ってんだから。1~2時間走ってんだから、痩せないってことはギリあったとしても、太るってことはないでしょ。

ジョギングの途中で、石でも踏んで刺さっちゃってんのかな、300 g分?(笑)気づくよね。もし足の裏に300 gくらい石刺さってんのに気づかないんだったら、強いよ、そいつは。恐らく、そいつ勝つよ。チャンピオン防衛するよ。

それで、さらに「ごめん、ごめん。ギリまでやらせて。2時間ちょうだい」って、「特別に2時間猶予あげるから、なんとかしなよ」って言って、戻ってきたら、もう200 g太ってるってどういうことなん?(笑)うっかり?うっかり?口の周りにべっとりチョコついてて、「お前、チョコパン食ったでしょ?」みたいな。そんなことある?


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,マーロン・タパレス,大森将平,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事