TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、ディーン・フジオカの「インフルエンサー」という肩書にすらクレームが入る可能性を指摘「何でもクレーム」

有吉弘行、ディーン・フジオカの「インフルエンサー」という肩書にすらクレームが入る可能性を指摘「何でもクレーム」

2017.04.24 (Mon)
2017年4月23日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、テレビ朝日系の番組『サタデーステーション』で、俳優のディーン・フジオカが「インフルエンサー」という肩書で出演していることについて、その肩書にすらクレームが入るのではないか、と指摘していた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:昨日からオンエア始まったからね、もう一回、振り返ってみようかなって思うのが、『サタデーステーション』っていうのが始まってね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:そこに出てる、ディーン・フジオカさんが、インフルエンサーっていう肩書で出てらっしゃいますね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:影響力があるっていうことなんでしょうけどね。

酒井健太:はい。

有吉弘行:でも、どうなんですか?たしかに、引っかかりはありますけどね。「インフルエンサー」って言われたら、「なんだろうな?」ってね。

酒井健太:うん。

落合隆治:言葉として。

有吉弘行:でも、今のご時世、なんでもクレーム入って。あれもダメ、これもダメ。「それ、失礼じゃないか」って、「失礼ハラスメント」の世の中ですから。

酒井健太:はい。

有吉弘行:「私、今日、インフレンザで苦しんでるのに、なんですか、インフルエンサーって」っていう人も出てくるかもしれないですね。

酒井健太:出てくるかもしれないですね。

有吉弘行:「なんですか?ディーン・フジオカって。私は、藤岡ヤスコですよ。学校でディーンって呼ばれるじゃないですか、フジオカなんて同じ名字だと、失礼。謝れ!」って。

酒井健太:きます?そんなの。

有吉弘行:今、本当にそんな世の中ですよ。

酒井健太:マジですか。

落合隆治:怖ぇなぁ。

有吉弘行:インフルエンサーでさえですからね。我々みたいな、金玉エンサー…

酒井健太:金玉エンサーってなんですか?

有吉弘行:何とぼけてんだ?あなたもそうですよ。あなたも、あなたも、あなたも金玉エンサーですよ(笑)

落合隆治:初めて聞きました(笑)

有吉弘行:MCの高島彩さん。高島彩さんは、金玉エンサーじゃないですからね。

酒井健太:男と女で違うのか。

有吉弘行:高島彩さんに、金玉エンサーの光景を見てもらいたいなって願望は、昔からありますけどね。「高島さん、これ金玉エンサーです。ちょっと、待って、待って…」って(笑)

酒井健太:イヤがってんだから、やめてあげてくださいよ(笑)

有吉弘行:そんな『サタデーステーション』、あるかもしれません(笑)

酒井健太:ないでしょ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,ディーン・フジオカ,サタデーステーション,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事