TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、萩本欽一からゴルフに誘われて3時間待たせてしまった過去を告白「GW中の大渋滞で…」

明石家さんま、萩本欽一からゴルフに誘われて3時間待たせてしまった過去を告白「GW中の大渋滞で…」

2017.04.23 (Sun)
2017年4月22日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、萩本欽一からゴルフに誘われるも、3時間待たせてしまった過去を告白していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

村上ショージ:(ゴールデンウィークに)どこか行く予定はないんですか?さんまさん。

明石家さんま:俺は、どこにも行く予定はないんです。だから、東京で2~3日をどう過ごすか、今、考え中なんですけど。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:とりあえず、どうして暮らそうかなって。お前ら、コンサートやから仕事あって、エエよな。

飯窪春菜:はい。

工藤遥:お餅焼いてたらどうですか?

明石家さんま:なんでやねん、アホ。

村上ショージ:ゴルフとかどうですか?

明石家さんま:俺、もうゴールデンウィークでゴルフせぇへんねん。心に誓ってんねん。

飯窪春菜:なんかあったんですか?

明石家さんま:いや、昔、萩本欽一さんが大昔ですけど。30年くらい前ですね。「さんまちゃん、ゴルフやろうよ」って。萩本欽一さんからゴルフを誘われたっていうので、もう物凄く嬉しかったんですよ。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:萩本さんは、そのコースの近くに別荘を持ってらっしゃるんですね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それで、もう5分くらいで行ける別荘地で、前日から集まって。仲間と麻雀したり。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんで、「さんまちゃん、ゴルフ来るから」っていうので、早くからスタンバイして。ゴルフ場行くねんけど。そのゴルフコースに行くのが、ちょうど(5月)3日やったと思うんですけど。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:早く出たんですけど、もう大渋滞で。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:それで、あの時、多分ジミーが運転してたと思うんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:もう、大渋滞で動かないんですよ、もう。30分で1 m みたいな。それで、わけわからん、ジミーが慌てて、なぜかUターンしてしまいまして。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:「なんでや?お前」って言うて。「早く行こうと思って」「お前、Uターンしてるやないか」って。また渋滞してるところに入って、またUターンして元へ戻って。また何百mか遅れてしまうっていう。

牧野真莉愛:ええ?!

明石家さんま:それでもう、何時間待たせたかな。3時間くらい恐らく待たせて。

工藤遥:はい。

明石家さんま:それでとにかく、大将は、欽ちゃんは、遅刻しても、何かをしても、何か仕掛けたら喜ばはる人なんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:普通に「すみません、遅れまして」って言うたら、お笑い芸人としてダメな。何かをせなアカンわけですよ。

村上ショージ:ええ。

明石家さんま:「もう、どうしよう」って考えて。「もうエエわ」って思って。もう全部、クルマの中でゴルフウェアに着替えて。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:大将が待ってるレストランに行って。「何してまんの?3時間待ってまっせ」って言って。それで笑ってくれて。

飯窪春菜:ああ。

明石家さんま:それでOKっていう。どう出るか分からないんですけども。

村上ショージ:上半身裸で、「追い剥ぎに遭いまして」とか。

明石家さんま:そんなんとか、なんでもエエねん。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:「追い剥ぎに遭ってしまいまして」とか、そうせなアカンねん。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:普通に「すみません」って謝るのは、絶対にダメなんです。「それ、普通じゃねぇか」って、なるんですね。

工藤遥:なるほど。

明石家さんま:そういう大将の、人生みたいなところがあって。

村上ショージ:それはゴルフもう行けませんわね。そんなに混むところは。

明石家さんま:大将を3時間待たせたっていうので、未だにトラウマになってて。もうゴールデンウィークは、絶対にゴルフしないっていう。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,萩本欽一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事