本日の注目記事

おぎやはぎ小木、山崎夕貴アナにおばたのお兄さんと別れて「次の人と付き合った方が」いいとアドバイス

2017.06.24 (Sat)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、お笑い芸人・おばたのお兄さんの浮気が発覚したため、フジテレビアナウンサー山崎夕貴には別れて、「次の人と付き合った方が」いいとアドバイスしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:凄い嬉しそうに、朝会ったときに言ってくれたんだけど。

矢作兼:ああ、そう?

小木博明:公表した次の日くらいに会ったのよ。あんま普通、女子アナって公表しないじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:そしたら、「そうなんですよ。私にもできたんですよぉ」みたいな。凄い嬉しそうに話してくれて。

矢作兼:ふふ(笑)ああ、ヤダ。

小木博明:「ああ、よかったじゃん」みたいな話をちょっとしてさ。それが、これ(交際相手・おばたのお兄さんの浮気発覚)ですよ。可哀想に。

矢作兼:ヤダぁ。ああ、可哀想。

小木博明:「周りも、結構反対の人いるんですけど、私、頑張ります」って言ってたの。スゲェいい子なの。

矢作兼:ああ。

小木博明:「反対もいるけど、頑張る」って言ってたのに、これですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、大島優子の「FUCK」騒動には驚かなかったと告白「元々いい女じゃないけどね、性格」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、元AKB48のメンバー大島優子が、AKB48選抜総選挙でNMB48須藤凛々花が突然の結婚宣言を行ったことに「FUCK」と書かれた帽子を見せて自身の気持ちを表したことが騒動となったことについて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が驚かなかったと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:大島優子がスゲェ怒られたの知ってる?

小木博明:知ってるよ、怒られたみたいね。

矢作兼:うん。

小木博明:ビックリしたよ。最初、「そんな怒るものなのかな?」って思ってさ。

矢作兼:どうだろう?これって、AKBの人からしたら、それは怒るか。

小木博明:そんな悪いことなの?「FUCK」って。

放送作家・鈴木工務店:それだけじゃないでしょうね。

小木博明:なんか、その結婚で?

矢作兼:やっぱり、ファンに対して失礼な行為って言ったら、失礼な行為だからさ。意味は分かるじゃない、怒られるって。

小木博明:うん。まぁ、なんかね。

矢作兼:りりぽんが賛否両論あるって、賛否の両方の意味は分かるじゃない?

小木博明:うん、分かる分かる。

矢作兼:「賛」の意味はよく分かんないけど(笑)

小木博明:「賛」はそんなにね(笑)「否」は意味分かるじゃない。

矢作兼:そう思うんじゃない?みんな、だって失礼っちゃ失礼なんだから。

小木博明:「否」に?

矢作兼:ファンに。だって、エゲつないって言えば、エゲつないじゃん。

小木博明:あ、りりぽんでしょ?

矢作兼:そう。

小木博明:そう。それを、大島さんはりりぽんに「FUCK」って言ったの?俺、映像観てないんだよな。

矢作兼:「今の気持ちは…」って言って、出したんだけど。

放送作家・鈴木工務店:帽子をね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、SKE惣田紗莉渚が総選挙8位へとランクインしたことに衝撃「可愛くないけど、努力で勝ち上がって」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、AKB48選抜総選挙で、SKE48の惣田紗莉渚が8位へとランクインしたことに衝撃を受けたと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:一番ビックリしたのはね、(AKB48選抜総選挙)8位の惣田紗莉渚。

小木博明:惣田ね。俺、ビックリしたね。この時、生で観てたんだよね。

矢作兼:そう。

小木博明:ビックリしたよ、惣田。

矢作兼:「頑張ったね」って思うよね。

小木博明:うん。

矢作兼:この子が8位になるってことは、やっぱり総選挙っていうのは、頑張ればね、上に行けるんだよ。

小木博明:本当にね、たかみなの言葉(努力は必ず報われる)があるんだなって実感して。

放送作家・鈴木工務店:あんなに否定してたのに(笑)

小木博明:否定してた人間が、惣田の8位で「たかみなに申し訳ないこと言ったな」って。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:そういう気持ちになるくらいの順位なの。

矢作兼:そう。惣田が8位なんて、なれないよ。絶対に。

放送作家・鈴木工務店:頑張ったんですよね。

小木博明:ヤバイ子なんだから。

矢作兼:本当に、努力家なの。

小木博明:ふふ(笑)いや、努力家でね。

放送作家・鈴木工務店:良い意味での「ヤバイ」ですよね?

小木博明:そう、良い意味でのヤバイ。面白いのよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、須藤凛々花の「結婚宣言」で今回のAKB総選挙が無観客でなかったら「暴動」もあった可能性を指摘

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、NMB48・須藤凛々花の結婚宣言について、今回のAKB48選抜総選挙が無観客でなかった場合、「暴動みたいなのもあんのかな?」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:でも、凄いタイミングで言ったね、この子(NMB48・須藤凛々花)も。

矢作兼:あの日さ、そういえばお客さんいなかったじゃない。

小木博明:そう。

矢作兼:お客さんいない回になっちゃったじゃん、たまたま。天候が悪くて。

小木博明:うん。

矢作兼:あれ、お客さんいた時も、言う予定だったよね?

小木博明:まぁ、言うでしょ。

矢作兼:凄かったろうね。

小木博明:どういうね…

矢作兼:どうなっちゃったんだろう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、須藤凛々花の結婚宣言で落胆するファンに「悪い女に引っかかった」と思って忘れることを提案

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、NMB48・須藤凛々花の結婚宣言で傷つくファンに、「悪い女に引っかかった」と思って忘れることを提案していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:小木のコメントが、いっぱい記事になってるよ。

小木博明:なんでこう、抜かれちゃうんだろうなぁ。

矢作兼:「おぎやはぎ小木、結婚宣言・須藤への批判に『キャバクラで一緒で、カネ出した方がいけない』」

小木博明:そこまで言ったっけ?

矢作兼:そもそも、AKBが出て、握手会のシステム。で、投票か。その時から言ってるからね。全く同じだって。

小木博明:そう、そう。ずっと言ってきたことだからさ。

矢作兼:今さらだけどね。

小木博明:それで結婚するからと言って、しょうがないよ、それはもう。

矢作兼:だから本当にさ、俺たちはファンじゃないからさ。ファンの人の気持ちなんかさっぱり分からないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、俺たちが言えることはさ、「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ…」としか言えないもんな。

小木博明:そうね。「まぁ、まぁ…」って感じだね。

矢作兼:もうさ…

小木博明:「悪い女に引っかかった」って感じでも良いと思うんだよなぁ。

矢作兼:ああ。

小木博明:自分が、カネつかった女が。

矢作兼:悪い女ではないんだよ、別に。ファンに人たちに、「将来は絶対にファンの人たちと結婚します。付き合います」って言ってるわけじゃないんだから。

小木博明:俺とか…「俺とか」っていうかさ、投資してきたね、色んなプレゼントだかお金つかってきた女にもさ、裏切られることあるわけよ。

矢作兼:あるよ。

小木博明:でも、そういう風に自分に言い聞かせてさ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、竹内由恵アナが先輩・前田有紀アナと交際していた田臥勇太と熱愛中であることに驚く「受け入れちゃうんだね」

2017.06.16 (Fri)
2017年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、テレビ朝日・竹内由恵アナが先輩・前田有紀アナと交際していた田臥勇太と熱愛中であることに、「受け入れちゃうんだね」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:テレ朝の竹内アナね。

小木博明:あら。

矢作兼:あのバスケットボールの田臥。田臥選手。これは、「おっ」って思って。「そう?」って思ったけど。この記事の内容見てて思い出したんだけど。

小木博明:はい。

矢作兼:ここに書いてあるんですよ。田臥と言えば、以前、当時テレビ朝日の女子アナで退社後はフラワーアーティストとして活躍する前田有紀ちゃんと、半同棲してたわけよ。

小木博明:そうだね。

矢作兼:言われてみれば、これで思い出したけど。それで、結婚するかどうかで。本人はそんな理由じゃないみたいなこと行ってたけど、「多分、結婚するんだろうな」みたいな。

小木博明:っていうことになってたよね。田臥選手もあの時、アメリカに行ったくらいの、本当にバリバリな時じゃなかったっけ?

矢作兼:うん。

小木博明:あの時、たしか。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

バナナマン設楽、おぎやはぎ小木が鎖骨骨折で『バイキング』電話出演した直後に電話をかけたと明かす「今だったら、出るかな」

2017.06.10 (Sat)
2017年6月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、おぎやはぎの小木博明が鎖骨骨折によりフジテレビ系の番組『バイキング』に電話出演した直後、「今だったら、出るかな」と電話をかけたと明かしていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:小木さんも骨折しちゃったしさ。鎖骨。

日村勇紀:鎖骨が折れちゃったんですか。

設楽統:なんだっけ?かかと落としを受けたんだっけ?(笑)

日村勇紀:違いますね(笑)

設楽統:ここなんて折れないよ。かかと落としとかじゃないと。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:相当だよね。ロケ中に。

日村勇紀:ロケ中ですかね。

設楽統:『バイキング』にさ、俺、電話で出てたの知ってる?小木さんが。

日村勇紀:知ってますよ。

設楽統:欠席して。手術して入院してって最中に、レギュラー番組だからって。

日村勇紀:うん。

設楽統:それで、俺、観てたわけ。フジテレビの『ノンストップ!』終わって楽屋で。

日村勇紀:うん。

設楽統:「あ、小木さん、電話出た」って。

日村勇紀:うん。

設楽統:「電話、できるんだ。大丈夫なんだ」って思って。

日村勇紀:うん。

設楽統:『バイキング』の電話が終わったすぐに、俺、電話したの。

日村勇紀:うん、うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

おぎやはぎ矢作、小木が語る折れた右鎖骨を痛めつけられた話に悲鳴「もう、やめてくれ!」

2017.06.10 (Sat)
2017年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、右鎖骨が折れていると知らず、ライフセーバーに整復を試みられ、痛めつけられてしまったと語っていたところ、相方・矢作兼がその話を聞いて悲鳴を上げていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:(電話で出演)プールのテーマパーク的なところ(鎖骨骨折したのは)だから、いるわけよ。柔道してるような人たちが。

矢作兼:整体?

小木博明:ライフセーバーがいるのよ。シンガポール柔道をやってるような。

矢作兼:ふぅん。

小木博明:その人たちが、イジるわけよ、肩を。

矢作兼:ああ。

小木博明:もう、骨がミシミシ、ミシミシ言ってるわけ。

矢作兼:うわぁ(笑)ヤダ。

小木博明:骨がグラグラ、グラグラしてるから。

矢作兼:うっ…

小木博明:見ればすぐ分かるのに、それを全然分かんないらしくてさ。グイグイして。

矢作兼:ええ?折れてるところを?

小木博明:そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、小木が番組収録中に鎖骨骨折して手術も受けられず帰国したと明かす「折れてる状態で、6時間飛行機に」

2017.06.09 (Fri)
2017年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、相方・小木博明がフジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』のシンガポールでの収録中、転倒して骨折し、手術も受けられず帰国したと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:マネージャーからの一報でね、「小木がロケ中に」なんて言って。「なに?なに?怖い、怖い」って思ったけど、「骨折」って言われて、結構、安心したけどね。「骨折だったら、別に」って。

骨折なんて、黙ってれば治るんだから。いいんだけど。でも、俺、一番可哀想だなって思ったのが、シンガポールで骨折したって言うでしょ。シンガポールで骨折して、シンガポールの病院に行くと、こっちに帰ってこれないから、入院になっちゃうから。

っていうことで、帰ってから手術ってことになったんですって。で、俺、レントゲン見たんだけど、マジでポッキリ折れてんの。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、小木が番組収録中に怪我をしてしまう理由を明かす「小木はね、意外とああ見えて真面目だから」

2017.06.09 (Fri)
2017年6月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの矢作兼が、相方・小木がフジテレビ系の番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』収録中、骨折してしまい、同ラジオ番組を欠席していると語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ロケ、俺も一緒に行ってなかったから、どういう状況で骨折したか、知らないんだけども。小木ってね、結構やるのよね、怪我(笑)

コンビってね、決まってね、怪我する方としない方ってあるらしくって、俺はしないの。でも、小木は何度もしてるから。

だから、結構ね、頑張るんだよね、ああ見えて。俺は、今回はどういうヤツか知らないけど、体張るロケなんてあるでしょ?芸人なんていっぱい。本当に怖いなって思ったら、俺はウケなくてもいいから、手を抜くの、絶対に(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき