本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、勝間和代の「ムダ毛処理、女性だけ文句言われるのは変」発言に反論「それはモテたいかどうかの問題」

2017.10.14 (Sat)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、経済評論家・勝間和代による「ムダ毛処理で、女性だけ文句言われるのは変」との指摘に反論していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:こんなこと(「ムダ毛処理で、女性だけ文句言われるのは変」発言)言ってんの?勝間(和代)さんって。

小木博明:勝間さんね。知らなかったけど、それ。

矢作兼:何なの?「文句言われる」って、どういうこと?

小木博明:なに?処理をしてないってことで?

矢作兼:うん。

小木博明:勝間さん、してなさそうだもんね、だってね。

矢作兼:ふふ(笑)勝間さん、毛深そうだもんね(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、テレビ番組の制作費が減って明らかに「豪華賞品」などがなくなったことに言及「観てて面白くない」

2017.10.14 (Sat)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、テレビ番組の制作費が減って明らかに「豪華賞品」などがなくなったことについて、「観てて面白くない」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(自分たちが芸人になった頃は)芸人が一番ラクして稼げそうに見えたんだよ。

小木博明:クイズ番組で、豪華景品もらえてたからね。

矢作兼:そう。

小木博明:遊びみたいなゲームでね。

矢作兼:そう。フレンドパークとか。出てたじゃん。

小木博明:ああいうのが多かったからね。

矢作兼:そう。

小木博明:やけにカネのある業界に見えてたもんね、テレビ業界は。

矢作兼:ちょっと簡単なクイズ答えて優勝しただけで、すぐエールフランスで行くハワイ旅行とか。

小木博明:5日間の旅とかあったよね。今なんて、まったくないから、本当観てて面白くないと思うんだよね。やろうと思ってたやつなんて。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、「賞レースで優勝しても売れない」「芸歴10年以上でも売れない」現状で芸人志望者が減るのではと予想

2017.10.14 (Sat)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、「賞レースで優勝しても売れない」「芸歴10年以上でも売れない」現状で、芸人志望者が減るのではないか、と予想していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今、若手の人って、どういうつもりでなるのかな?もちろん、キングオブコントとか、M-1とか見て「なりたい」って思うんだろうなって思うんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:そもそも、若い子がテレビ見ねぇって聞くじゃん。

小木博明:見ないね。

矢作兼:じゃあ、芸人目指す人って言ったら、高校生くらい?10代だと考えてだよ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:その人たちが、どういうモチベーションで芸人を目指すのかな、とか。

小木博明:うん。

矢作兼:あと、大分、観察力のある奴だったらさ、テレビ観ててさ、すぐ分かるじゃん。「キングオブコントで優勝してもな。別に、そこから売れるわけでもねぇしな」って。

小木博明:普通に見てたらね。

矢作兼:見てたら、分析できんじゃん。

小木博明:できる、できる。

矢作兼:そこで優勝したからって、順風満帆に芸能界渡り歩いてるわけじゃないんだから。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、にゃんこスター・スーパー3助が「芸歴15年」であることに衝撃「最近の芸人の芸歴の長さって異常」

2017.10.14 (Sat)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、にゃんこスター・スーパー3助が「芸歴15年」であることに衝撃を受け、「最近の芸人の芸歴の長さって異常」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:(にゃんこスター・スーパー3助は)直太朗にすげぇ似てるんだよなぁ。

矢作兼:ああ、似てる。

小木博明:最初、見た時、直太朗に似てるところで、ヤな感じだった。



矢作兼:スーパー3助。でもさぁ、スーパー3助って、芸歴15年って凄くない?

小木博明:凄いよ。

矢作兼:もう、最近のお笑い芸人の芸歴の長さって異常だよな。

小木博明:15年って凄い。

矢作兼:15年やってさ、普通にこうやって出てくるんだぜ。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ、にゃんこスターがコンビで交際していることは「トーク番組に活かされそう」と指摘

2017.10.14 (Sat)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼、小木博明が、にゃんこスターがコンビで交際していることは「トーク番組に活かされそう」と指摘していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:キングオブコント準優勝コンビね。にゃんこスター、デキていたっていうね。

小木博明:カップルね。まぁ、でもいいけどね。

矢作兼:付き合ってたっていうか、付き合ってからコンビ組んだんでしょ?

小木博明:スーパー3助はピンでやってて、アンゴラ村長はコンビかな。

矢作兼:やってたの?

小木博明:多分。

矢作兼:新しいね(笑)

小木博明:いいよね、なんか。トーク番組に凄い活かされそう。

矢作兼:やりやすい。

小木博明:一つの武器になったよね、2人付き合ってるって。今までないから。

矢作兼:もう、だってそっから入れるじゃん。MC側は楽だよね。

小木博明:楽よ、楽。

矢作兼:イジりやすいっていうか。

小木博明:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、アンジャ渡部の結婚披露宴で相方・児嶋がスピーチで号泣していたと明かす「第一声から大号泣」

2017.10.13 (Fri)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、アンジャッシュ・渡部建と佐々木希の結婚披露宴で、児嶋一哉がスピーチをして「第一声から大号泣」だったと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:今回、結婚式の披露宴で、児嶋(一哉)さんがスピーチしたらしいの。それはするよね、相方だしさ。

矢作兼:うん。

小木博明:児嶋さんが、第一声から大号泣だって。

矢作兼:へぇ。

小木博明:「渡部~」って。「渡部!」って最初言って。

矢作兼:うん。

小木博明:そっからずっと、むせび泣くっていうか、声が出ないくらい泣いて。

矢作兼:へぇ。

小木博明:凄くない?それ。

矢作兼:あんな感情のない人が?

小木博明:そう。それにビックリして。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、蒼井そら本人から「高校時代、胸を見せて部室を回っていた」という噂を否定される「そんなことしてません」

2017.10.13 (Fri)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、元セクシー女優でタレントの蒼井そら本人から、「高校時代、胸を見せて部室を回っていた」という噂を否定されたと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:ウソばっかつくからさ。

小木博明:うん。

矢作兼:俺、蒼井そらに会ったんだよ。

小木博明:ああ、はいはい。

矢作兼:蒼井そらに会ったらさ、「矢作さん、私、オッパイ見せて部室回ってないですよ」って言われて(おぎやはぎ矢作、蒼井そらは高校生の時に自慢の胸を「色んな部室に見せに行ってた」と暴露)。

小木博明:ん?

矢作兼:俺が、蒼井そらが「あまりにオッパイが綺麗だから、彼氏にしか見せないのもったいないから、高校生の時に、各サッカー部とか野球部とか、部室を回って胸を見せてた」って話をして。

小木博明:ああ、はいはい。したね。

矢作兼:「それ、ウソ」だって言ってた(笑)

小木博明:ふふ(笑)どっからきてんだよ、そういうウソ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、渡部建だけでなく相方・矢作ですら秘密を教えてくれないと嘆く「芸能界一、口が軽いっていう」

2017.10.13 (Fri)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、アンジャッシュ・渡部建だけでなく、相方の矢作兼ですら秘密を教えてくれないと嘆いていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:凄いよなぁ。だって、事務所のなんならちょっと近いところも知らないのに。

小木博明:全然、教えてくれなくて、豊本っちゃんにも内緒にされて、渡部さんにも内緒にされて。矢作にも当日まで内緒にされて。誰も教えてくんねぇんだよ、俺に。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:悲しくなるよ、マジで。

矢作兼:ふふ(笑)口がやっぱ軽いからじゃない?(笑)芸能界一、口が軽いっていう(笑)

小木博明:口が軽いのはしょうがないけど、言ってくれていいじゃない、挨拶くらい、ちょっとするくらいのことはさ。

矢作兼:「大事なことは言わないでおこう」って。

小木博明:本当、誰にも教えてもらえないんだよ。

矢作兼:そうだなぁ。全部言っちゃうからさぁ。

小木博明:悲しいよ。

矢作兼:ラジオでやっぱ、言っちゃうからいけないんだよ。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:あとは、嫌われてる可能性があるんだろうなぁ。

小木博明:嫌われてんだろうなぁ。…渡部さんには、怒られたことあんのよ。

矢作兼:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、松丸友紀アナの挙式情報をリークしたテレ東社員を「突き止めた」と明かす「仲良い社員の中に犯人が」

2017.10.13 (Fri)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、テレビ東京アナウンサー・松丸友紀の挙式情報をリークした社員を「突き止めた」と明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:結局、(渡部建・佐々木希の挙式を)突き止めたわけじゃん、マスコミって。

小木博明:うん、突き止めた。

矢作兼:俺たちが知らないのにさ、マスコミが知ってるって凄くない?

小木博明:漏れるんだよねぇ、関係者だけでも。

矢作兼:なんで?だって、俺たちにも漏れないんだぜ。

小木博明:たしかに。その関係者、要するに事務所の人たちでしょ?お互いが。

矢作兼:俺らにも言わないような人たちがだよ、「誰に言ったの?」って話じゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:俺ら、マスコミより信用されてないってことだろ?

小木博明:されてないんだよ。松丸の結婚式もそうだったじゃん。

矢作兼:ああ。

小木博明:あれも、テレ東にいたじゃん、リークする人が。

矢作兼:いた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、渡部建が結婚式をひた隠しにしたのは佐々木希サイドに「よっぽど気をつかってる」のではと推測

2017.10.13 (Fri)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、アンジャッシュ・渡部建が結婚式の情報をひた隠しにし、身内だけで挙式したことについて、佐々木希サイドに「よっぽど気をつかってる」のではと推測していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:向こうにも気をつかうだろうしね、佐々木希さんの方にも多分さ。

矢作兼:そうなんだよなぁ。

小木博明:色々さ。バレたらバレたで、向こうにも悪いんだろうしね。

矢作兼:分かる。

小木博明:付き合ってる時から、全然言わなかったもんね、渡部さんはね。

矢作兼:絶対に言わない。やっぱり、相手がね、女優さんだから。

小木博明:そう、そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき