本日の注目記事

おぎやはぎ矢作、企業の採用面接で面接官の心を掴んだ一言「僕から英語をとったら、何も残りません」

2017.06.24 (Sat)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、企業の採用面接で面接官の心を掴んだ一言について語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:知らない人は知らないと思うから言うけど、俺がサラリーマンで会社入った時はさ、やっぱり貿易の会社だったからね。「英語をできますか?」って言われて。

小木博明:うん。

矢作兼:「僕から英語をとったら、何も残りません」って言って。そしたら、ちょっとウケて。

小木博明:うん。

矢作兼:で、受かったんだよね。

小木博明:はい。

矢作兼:で、入ってから辻褄を合わせなきゃいけないから、猛勉強するっていうさ(笑)

小木博明:ふふ(笑)大変だよな(笑)

矢作兼:だから、最初にハッタリをぶっかましておいて、ハッタリに追いつくように努力するって方法があるからね。

小木博明:そうだね。

矢作兼:最初、控えめに言っておいて、よりは。だから、借金を返していくのに近いな。最初、買っちゃって、高いもん。

小木博明:それを返してね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、山崎夕貴アナにおばたのお兄さんと別れて「次の人と付き合った方が」いいとアドバイス

2017.06.24 (Sat)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、お笑い芸人・おばたのお兄さんの浮気が発覚したため、フジテレビアナウンサー山崎夕貴には別れて、「次の人と付き合った方が」いいとアドバイスしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:凄い嬉しそうに、朝会ったときに言ってくれたんだけど。

矢作兼:ああ、そう?

小木博明:公表した次の日くらいに会ったのよ。あんま普通、女子アナって公表しないじゃん。

矢作兼:うん。

小木博明:そしたら、「そうなんですよ。私にもできたんですよぉ」みたいな。凄い嬉しそうに話してくれて。

矢作兼:ふふ(笑)ああ、ヤダ。

小木博明:「ああ、よかったじゃん」みたいな話をちょっとしてさ。それが、これ(交際相手・おばたのお兄さんの浮気発覚)ですよ。可哀想に。

矢作兼:ヤダぁ。ああ、可哀想。

小木博明:「周りも、結構反対の人いるんですけど、私、頑張ります」って言ってたの。スゲェいい子なの。

矢作兼:ああ。

小木博明:「反対もいるけど、頑張る」って言ってたのに、これですよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、おばたのお兄さんの浮気が発覚して「世間は一気に牙を剥く」と発言「山崎夕貴が凄い人気あるから」

2017.06.24 (Sat)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、お笑い芸人・おばたのお兄さんの浮気が発覚して、「世間は一気に牙を剥く」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:よく考えたら、おばたのお兄さんぐらいの芸歴と、これくらいのランクっていうか。芸人のランク的に、まだ本当に駆け出しって感じじゃない。

小木博明:うん。

矢作兼:その時に、女子アナなんか口説けないよな、よく考えたら。恐れ多くて。

小木博明:ムリ、ムリ。そんなのムリだよ。

矢作兼:いくってことは、アレか。

小木博明:凄くないといけないよ。凄いバカか、ちょいチャラいかだよね。

矢作兼:これさ、本当にみんなが祝福してたから、おばたのお兄さんが凄く好感度が下がるんだなぁ、きっと。

小木博明:下がるねぇ。

矢作兼:うん。だって、世間は一気に牙を剥くだろ。だって、ヤマザキパンが凄い人気あるから。

小木博明:そう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、おばたのお兄さんが山崎夕貴アナと交際発覚直後に浮気を撮られて呆れる「バカだね。今一番追われてるのに」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビアナウンサー・山崎夕貴との交際が発覚した直後に浮気を撮られたお笑い芸人・おばたのお兄さんに呆れていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:俺、ビックリしたの。山崎アナとおばたのお兄さん。

小木博明:はい。

矢作兼:早いねぇ、おばたのお兄さんが、もう浮気撮られちゃったって。フライデーに。

小木博明:早い。

矢作兼:バカだねぇ。こんなに今、一番追われてるのにな。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:どうした?

小木博明:女からのリークでしょ、これ。

矢作兼:ああ、そうなの?

小木博明:やっぱり、ほら。怒っちゃって。「彼女いない」って言ったのに。

矢作兼:ああ、そういうこと?

小木博明:ヤマザキパンとさ。

矢作兼:ちょっと前の話なのか?

小木博明:うん、どうなんだろうね。ヤマザキパンとも、5月くらいから付き合ってたでしょ?多分、その後なんだよ。

矢作兼:うん。

小木博明:でも、公表したのが最近なだけであって。

矢作兼:うん。

小木博明:付き合ってたのが、同時だったんじゃないの?

矢作兼:なんかこれさ、凄くみんなから祝福されてるカップルじゃん。

小木博明:はい、はい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、大島優子の「FUCK」騒動には驚かなかったと告白「元々いい女じゃないけどね、性格」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、元AKB48のメンバー大島優子が、AKB48選抜総選挙でNMB48須藤凛々花が突然の結婚宣言を行ったことに「FUCK」と書かれた帽子を見せて自身の気持ちを表したことが騒動となったことについて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が驚かなかったと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:大島優子がスゲェ怒られたの知ってる?

小木博明:知ってるよ、怒られたみたいね。

矢作兼:うん。

小木博明:ビックリしたよ。最初、「そんな怒るものなのかな?」って思ってさ。

矢作兼:どうだろう?これって、AKBの人からしたら、それは怒るか。

小木博明:そんな悪いことなの?「FUCK」って。

放送作家・鈴木工務店:それだけじゃないでしょうね。

小木博明:なんか、その結婚で?

矢作兼:やっぱり、ファンに対して失礼な行為って言ったら、失礼な行為だからさ。意味は分かるじゃない、怒られるって。

小木博明:うん。まぁ、なんかね。

矢作兼:りりぽんが賛否両論あるって、賛否の両方の意味は分かるじゃない?

小木博明:うん、分かる分かる。

矢作兼:「賛」の意味はよく分かんないけど(笑)

小木博明:「賛」はそんなにね(笑)「否」は意味分かるじゃない。

矢作兼:そう思うんじゃない?みんな、だって失礼っちゃ失礼なんだから。

小木博明:「否」に?

矢作兼:ファンに。だって、エゲつないって言えば、エゲつないじゃん。

小木博明:あ、りりぽんでしょ?

矢作兼:そう。

小木博明:そう。それを、大島さんはりりぽんに「FUCK」って言ったの?俺、映像観てないんだよな。

矢作兼:「今の気持ちは…」って言って、出したんだけど。

放送作家・鈴木工務店:帽子をね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、SKE惣田紗莉渚が総選挙8位へとランクインしたことに衝撃「可愛くないけど、努力で勝ち上がって」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、AKB48選抜総選挙で、SKE48の惣田紗莉渚が8位へとランクインしたことに衝撃を受けたと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:一番ビックリしたのはね、(AKB48選抜総選挙)8位の惣田紗莉渚。

小木博明:惣田ね。俺、ビックリしたね。この時、生で観てたんだよね。

矢作兼:そう。

小木博明:ビックリしたよ、惣田。

矢作兼:「頑張ったね」って思うよね。

小木博明:うん。

矢作兼:この子が8位になるってことは、やっぱり総選挙っていうのは、頑張ればね、上に行けるんだよ。

小木博明:本当にね、たかみなの言葉(努力は必ず報われる)があるんだなって実感して。

放送作家・鈴木工務店:あんなに否定してたのに(笑)

小木博明:否定してた人間が、惣田の8位で「たかみなに申し訳ないこと言ったな」って。

矢作兼:うん、うん。

小木博明:そういう気持ちになるくらいの順位なの。

矢作兼:そう。惣田が8位なんて、なれないよ。絶対に。

放送作家・鈴木工務店:頑張ったんですよね。

小木博明:ヤバイ子なんだから。

矢作兼:本当に、努力家なの。

小木博明:ふふ(笑)いや、努力家でね。

放送作家・鈴木工務店:良い意味での「ヤバイ」ですよね?

小木博明:そう、良い意味でのヤバイ。面白いのよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ矢作、須藤凛々花に「5万円分の図書券」を貢いでいたと告白「欲しいものが5万円の哲学書と言われて…」

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、NMB48の須藤凛々花に「5万円分の図書券」を貢いでいたと告白していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:りりぽん(須藤凛々花)ね、可愛いからなぁ。

矢作兼:可愛い。

小木博明:俺も、イチオシだったんだよなぁ。

矢作兼:そう。

小木博明:推しメンよ、俺。

矢作兼:りりぽんは可愛い。俺たちのお気に入りだったよね。

小木博明:そう。

矢作兼:番組やってるときに。

小木博明:密かに狙ってたんだよね。

矢作兼:隣に置いてたもんな、バスとかで。

小木博明:そう、そう。イケるんだったら、イキたいよね(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、須藤凛々花の「結婚宣言」で今回のAKB総選挙が無観客でなかったら「暴動」もあった可能性を指摘

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、NMB48・須藤凛々花の結婚宣言について、今回のAKB48選抜総選挙が無観客でなかった場合、「暴動みたいなのもあんのかな?」などと語っていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

小木博明:でも、凄いタイミングで言ったね、この子(NMB48・須藤凛々花)も。

矢作兼:あの日さ、そういえばお客さんいなかったじゃない。

小木博明:そう。

矢作兼:お客さんいない回になっちゃったじゃん、たまたま。天候が悪くて。

小木博明:うん。

矢作兼:あれ、お客さんいた時も、言う予定だったよね?

小木博明:まぁ、言うでしょ。

矢作兼:凄かったろうね。

小木博明:どういうね…

矢作兼:どうなっちゃったんだろう。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

おぎやはぎ小木、須藤凛々花の結婚宣言で落胆するファンに「悪い女に引っかかった」と思って忘れることを提案

2017.06.23 (Fri)
2017年6月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、NMB48・須藤凛々花の結婚宣言で傷つくファンに、「悪い女に引っかかった」と思って忘れることを提案していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:小木のコメントが、いっぱい記事になってるよ。

小木博明:なんでこう、抜かれちゃうんだろうなぁ。

矢作兼:「おぎやはぎ小木、結婚宣言・須藤への批判に『キャバクラで一緒で、カネ出した方がいけない』」

小木博明:そこまで言ったっけ?

矢作兼:そもそも、AKBが出て、握手会のシステム。で、投票か。その時から言ってるからね。全く同じだって。

小木博明:そう、そう。ずっと言ってきたことだからさ。

矢作兼:今さらだけどね。

小木博明:それで結婚するからと言って、しょうがないよ、それはもう。

矢作兼:だから本当にさ、俺たちはファンじゃないからさ。ファンの人の気持ちなんかさっぱり分からないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、俺たちが言えることはさ、「まぁ、まぁ、まぁ、まぁ…」としか言えないもんな。

小木博明:そうね。「まぁ、まぁ…」って感じだね。

矢作兼:もうさ…

小木博明:「悪い女に引っかかった」って感じでも良いと思うんだよなぁ。

矢作兼:ああ。

小木博明:自分が、カネつかった女が。

矢作兼:悪い女ではないんだよ、別に。ファンに人たちに、「将来は絶対にファンの人たちと結婚します。付き合います」って言ってるわけじゃないんだから。

小木博明:俺とか…「俺とか」っていうかさ、投資してきたね、色んなプレゼントだかお金つかってきた女にもさ、裏切られることあるわけよ。

矢作兼:あるよ。

小木博明:でも、そういう風に自分に言い聞かせてさ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

ケンドーコバヤシ、泉里香と一日仕事しただけで好きになったと発言「初めて人を好きになりました」

2017.06.17 (Sat)
2017年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、グラビアアイドル・泉里香と一日仕事しただけで好きになったと発言していた。

緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕 事件の真相に迫る・完全版
緊急特別番組 容疑者ケンドーコバヤシ逮捕  ~事件の真相に迫る・完全版~ [DVD]

ケンドーコバヤシ:この前、一日、泉里香ちゃんと仕事一緒やったんですよ。

矢作兼:あら、いいなぁ。

小木博明:凄いですね。

ケンドーコバヤシ:恥ずかしいこと言うていいですか?

矢作兼:うん。

ケンドーコバヤシ:俺、もう44歳なんですけど、初めて人を好きになりました。

小木博明:そんなにいい?

ケンドーコバヤシ:良かった。

小木博明:そんな、一回仕事しただけで。

矢作兼:俺も会ったことないけど。

小木博明:いい子なんですね、この子。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき