本日の注目記事

アンガ山根、我が家・杉山があまりにヒドイ酒癖でレッド吉田にマジギレされて「泣いていた」と明かす

2017.04.21 (Fri)
2017年4月19日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・アンガールズの山根良顕が、我が家・杉山裕之のあまりにヒドイ酒癖にTIM・レッド吉田にマジギレされ、「泣いていた」と明かしていた。

3LDK
3LDK [DVD]

ケンドーコバヤシ:アンガールズは、ナベプロの後輩とかと交流あんの?そんなイメージないけど。

山根良顕:僕は、最近でこそ家庭ができたんで、ないですけど。やっぱり、杉山とかヒドかったですよ。我が家の杉山とか。

柏木由紀:へぇ。

山根良顕:お酒飲んだ時、なんでか分からないけど、俺にツバかけてきて。スゲェヘラヘラ、ヘラヘラ笑ってて。

ケンドーコバヤシ:うん。

山根良顕:でも、俺は怒れもしなかったから。ケンカになったら負けるなって思って。

田中卓志:ふふ(笑)

山根良顕:だから、言わなかったですけど、結局、色々杉山やらかしてたから。

ケンドーコバヤシ:やらかしてたよ。

山根良顕:結局、TIMのレッドさんに怒られて。

ケンドーコバヤシ:うわ。

山根良顕:それ、やっぱり風紀委員じゃないですけど、レッドさんはあんまり怒る人じゃないんです。どっちかって言うと、ゴルゴさんで。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

ハライチ岩井、我が家・杉山の「息の根を止めたい」理由を明かす「ネタ見せの前日に朝まで延々と説教」

2015.06.22 (Mon)
2015年6月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が出演し、我が家・杉山裕之の「息の根を止めたい」理由について語っていた。

8号線八差路


岩井勇気:ハライチ岩井の「息の根を止めたい人ベスト3」、第1位は、我が家・杉山!

田中裕二:はっはっはっ(笑)まさかの実名(笑)

太田光:杉山?

澤部佑:実名、直の先輩(笑)

田中裕二:先輩ですか(笑)

岩井勇気:そうです、そうです。

太田光:なんで杉山なの?

澤部佑:先輩ですよ。

岩井勇気:杉山さんがイヤだって話聞くじゃないですか。

太田光:え?聞く?

澤部佑:結構、有名は有名ですね。

田中裕二:後輩からの人望が薄いって話は出てて。

太田光:マジで?アイツ、大仁田厚だろ?

田中裕二:大仁田じゃない(笑)「杉山」って分かってるだろ?(笑)

澤部佑:似てますけどね、違うんですよ。

岩井勇気:だから、後輩とかが言う、オモシロのヤツじゃないんです。ガチのヤツなんです(笑)

太田光:ガチの?(笑)

田中裕二:ちょっと、ガチのヤツちょうだい(笑)

岩井勇気:他の人とは違って。僕、地元が一緒で。

太田光:ああ、そうなの?

岩井勇気:埼玉の上尾で。それで、僕がお笑い始めたての頃、上尾にまだ杉山さん住んでて。僕も上尾住んでたんで、よく飲みに呼び出されたんですよ。

田中裕二:ああ、はいはい。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

博多華丸、原口あきまさを激怒させた我が家・杉山

2013.08.06 (Tue)
2013年08月06日放送の「ロンドンハーツ」にて、我が家・杉山裕之が出演しており、「有吉先生のタレント進路相談 夏の補習SP」で相談していた。爆笑オンエアバトル 我が家 [DVD]

福岡に拠点を移した杉山は、とある理由により3本あったレギュラーが今やゼロになってしまったのだという。九州支部の立ちあげで移籍したゴリけん、パラシュート部隊は、依然として7~8本のレギュラーを持っているのだという。

福岡でともに活躍する芸人たちが、「杉山のレギュラーがゼロになった理由」について語っていた。

ゴリけん「グルメリポートの時って、お肉を食べた後に、すぐにお肉の感想について言わなければいけないのに、美味しくてライス食べてしまうんですよね。仕事より食欲を優先してしまうんです」

パラシュート部隊・斎藤優「福岡の大先輩である博多華丸さんと、一緒に飲むということで(杉山を)連れて行ったんですけど」

「博多華丸さんって、誰とでも別け隔てなく飲む、すごい良い先輩なんですけど、カラオケ行った時に、華丸さんが歌おうとする曲を途中でことごとく全部消す、みたいなボケを何度もしてですね。あの優しい華丸さんが、帰り際に2月の時点で『杉山は年内一杯、(会うのは)よか』って」
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンハーツ

アンガールズ・山根が示唆する「我が家・杉山が飛ばされたワケ」

2013.04.07 (Sun)
2013年03月31日放送の「ざっくりハイタッチ」にて、我が家・杉山裕之が福岡での出直しを命じられたことについて、アンガールズ・山根がその理由を示唆するような発言を行なっていた。3LDK [DVD]

アンガ・山根「今もう、評判が悪くてしょうがないです(我が家・杉山)。もう、酒癖が悪くて」

フット・後藤「そう、そう」

アンガ・山根「というのもですね、TIMのゴルゴ松本さんが後輩とかを連れて、ホルモン焼き屋さんに連れて行ってくれたんですけども」

千原ジュニア「うん」

アンガ・山根「杉山が酔っ払って、焼けたホルモンを店の外に投げたりとかして」

フット・後藤「たち悪いわぁ」

フット・岩尾「そんな酒癖が悪いんか」

アンガ・山根「酒癖が悪すぎるんですよ。後輩からもスゲェ評判悪くて。もう飲んで、次の日朝が早いってなったら、後輩を家まで連れてきて、朝起きて起こす役割を与える"起こしボーイ"っていう役に任命したりとか」

千原ジュニア「起こしボーイ?イヤやなぁ」

フット・後藤「それはいくら先輩やっていうたって…」

アンガ・山根「(杉山は)メチャクチャなことをやった方が面白いって思ってて」

フット・後藤「履き違えてるな」

アンガ・山根「履き違えて、未だに後輩に『お尻の穴を見せろ』とか言ってるんですよ」

フット・後藤「ふふ(笑)」

アンガ・山根「この間も飲んでて。『色んなエピソードを後輩が喋ることがある』と。番組とかで。『杉山さんってどうなんですか?』と」

フット・後藤「ほぅ」

アンガ・山根「そういうことがあって、そのとき後輩に『もっとFUNNYに喋ってくれないと、俺の評価が下がるだけだろう』みたいなのを言ってるんですよ」

フット・後藤「ほぅ、ほぅ」

アンガ・山根「俺はもうそれ許せないって思って、ここで言ってやろうと思ったんですよ」

千原ジュニア「ふふ(笑)」

アンガ・山根「悪気はないんだと思うんですけどね。酔っ払ってカラオケボックスに行って、『おい、山根』ってタメ口になっちゃって。唾を吐き掛けてきて」

フット・後藤「えぇ~?」

アンガ・山根「それをノリで楽しんでやってる、みたいな雰囲気なんですけど、他の事務所の先輩とかにそういうのをやっちゃったりするといけないんで、みなさんに見張っておいて欲しいな、と」

千原ジュニア「なるほど、なるほど」

フット・後藤「ちゃんと見ておかんと」

アンガ・山根「お願いします」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ざっくりハイタッチ

有吉弘行「ノブコブ・吉村と我が家・杉山の騒動」

2012.08.27 (Mon)
2012年08月26日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、平成ノブシコブシ・吉村崇と、我が家・杉山裕之の24時間テレビでの騒動について語られていた。

事の発端は、「24時間テレビ35 愛は地球を救う」で、吉村が『史上最低!ウルトラ暴露クイズ』コーナーで、杉山を名指して「いよいよこの人、九州支社に飛ばされるんですよ」ともらしたことだった。

所属会社側は"我が家の活動の幅を広げるため"、杉山にMCの勉強をさせるという理由で九州事業本部への異動を決めたのだという。杉山本人には『24時間テレビ』が終わった後で、伝えようとしていたらしい。

有吉「(24時間テレビ)全然、観てないんですよ」

インスタントジョンソン・すぎ。「あ、そうなんですか」

有吉「収録とか色々あって。深夜、なんか問題でもあったかなぁって思ったら、吉村のヤツがちょっと話題になってたくらいだな」

すぎ。「なってましたね」

有吉「我が家の杉山が、九州に行くことになってたんですか」

すぎ。「そうらしいですね」

有吉「それをスタッフから聞いて、吉村がそれを本番中に言ったってことですよね」

すぎ。「そうですね」

有吉「それを観てないんだけどね」

すぎ。「僕もネットで知ったんですけど、そうらしいです」

有吉「それで吉村のブログが炎上してるって。なんで炎上してんだよ(笑)」

すぎ。「なんでですかね(笑)」

有吉「なんで炎上すんだって話だろ?」

さらに、以下のように語っていた。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer