TOPたまむすび ≫ 博多大吉、ピエール瀧らと仕事に大幅遅刻するほど飲み明かしてマネージャーに激怒される「何してんですか!」

博多大吉、ピエール瀧らと仕事に大幅遅刻するほど飲み明かしてマネージャーに激怒される「何してんですか!」

2017.04.20 (Thu)
2017年4月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、電気グルーヴ・ピエール瀧や南海キャンディーズ・山里亮太らと仕事に大幅遅刻するほど飲み明かしてしまい、マネージャーに激怒されたと明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:赤江さんの送別会の日に、最後まで送別会に残った演者が、僕と瀧さんと山ちゃんだったんですよ。

笹川友里:五次会まで行ったっていうことですからね。

博多大吉:はい。で、もうどエライというか、エライ目に遭いましたよ(笑)

ピエール瀧:なかなかの、やらかした朝になったんですよね(笑)

笹川友里:ふふ(笑)3人の中で、やらかしたのは何人だったんですか?

ピエール瀧:やらかしたのは、1人…かな?

博多大吉:僕はやらかしましたよ。

ピエール瀧:大吉くんはやらかして。

博多大吉:瀧さんも、やらかしたでしょう?でも。

ピエール瀧:ああ、俺もやらかしたわ(笑)

博多大吉:そうですよ(笑)

ピエール瀧:俺もその後、やらかしたわ。

笹川友里:濡衣というか(笑)

博多大吉:だから2/3ですよ。で、山ちゃんはもうその話、あんましてないんで。でも、山ちゃんも無事で済んでいるわけないから。

ピエール瀧:そうね。

笹川友里:あの、ごめんなさい。「やらかした」っていうのが抽象的なので。もうちょっとだけ、わかりやすく…

博多大吉:うん。だから、次の日の仕事に穴を開けちゃって(笑)

笹川友里:ふふ(笑)

ピエール瀧:そうなんです。最後、カラオケに行ったんですけど。カラオケで楽しくて、もうベロンベロンだったよね?ウチらね。

博多大吉:ベロン、ベロンだったです。

笹川友里:それ、何時ぐらいですか?

ピエール瀧:だから、カラオケが終わって。「いやぁ、楽しかったね。また飲み行こうよ」なんて店の外にバーンッて出たら、完全に朝で。朝7時半だったんですよ。

笹川友里:え?!(笑)

博多大吉:で、鬼の形相のウチのマネージャーが仁王立ちで、「何してんですか!」って。

ピエール瀧:店の前で。

笹川友里:あ、前で?

ピエール瀧:ウチら出てったら、スーツ姿の奴が、「何してんですか!」みたいな。ずーっと待ってましたよ、みたいな感じになるから。

笹川友里:怒られてる子供みたい(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事