TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、外山恵理アナが政治家に生放送中ブチギレていた過去を暴露「ふざけるな!」

カンニング竹山、外山恵理アナが政治家に生放送中ブチギレていた過去を暴露「ふざけるな!」

2017.04.20 (Thu)
2017年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、同局の番組『ニュース探究ラジオ Dig』の生放送中、TBSアナウンサー・外山恵理が政治家に対してブチギレていた過去を暴露していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:外山さんは本当にね、難しいんですよ。本当にだから、一見怖い感じがするけど、海保(千里)さんが言う通り、ちょっとずつ喋ると、本当にね、良いおばちゃんなんですよ。

海保千里:はっはっはっ(笑)

外山恵理:面白いオバちゃんなんです。

海保千里:そう。

外山恵理:最初はね、壁を作るので、はい。

カンニング竹山:最初はね。

外山恵理:あまり人と仲良くしたくないんですよ、基本。すぐに情が湧いてしまうから。

博多大吉:そんな選手宣誓ありますか?(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)

博多大吉:あまり人と仲良くしたくないって(笑)

外山恵理:話していると、可愛くなってきてしまうじゃないですか。それをしたくないので、あまり話したくないんです。

カンニング竹山:外山を諦めたらダメなんですよ。この人、諦めたら仲良くなれない。こっちからツッコんでいくとこ、の人がどんどん崩れていくから。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

博多大吉:なるほど。

外山恵理:すみません、気を遣わせてしまって。

博多大吉:へぇ。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

博多大吉:木曜日で瀧さんと一緒に、色んなことにブチギレてるんですね、昼間から。

外山恵理:はっはっはっ(笑)そうなんですよね。ずっと毎週、怒ってばかりで。ちょっと明後日あたりは、ちょっと「楽しかったこと」というテーマで。

博多大吉:フリにしか聞こえないですよ。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

博多大吉:どうせ、ブチギレるんでしょ?

カンニング竹山:1個だけ言うと、ブチギレ具合がちょっと違って。昔、『Dig』っていう番組をやっている時は、もう名前は言わないけど、政治家にブチギレたからね。

山里亮太:ええ!?

カンニング竹山:ある政治家が、何時何分に電話してくるっていう約束だったのに、ちょっと遅れたんですよ。

博多大吉:竹山君、その時のゲスト、俺だよ。

カンニング竹山:そうだ、大吉さんですよ。

山里亮太:ええ!?

カンニング竹山:そうだ、そうだ。

博多大吉:竹山さんと久しぶりに。俺、福岡吉本時代の同期だから、久しぶりに一緒の仕事。しかも、TBSラジオでできるって、凄い感激しながらスタジオに乗り込んで行ったら、ブチギレているの。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:電話でね。

外山恵理:え、そうだった?

博多大吉:外山さんが。

カンニング竹山:電話で、その政治家が「いやいや、ちょっとね。支持者といろいろあって」と言ったら、「約束していたでしょ?」と。

山里亮太:ええ!?

カンニング竹山:「支持者とか、関係ないでしょ」と。

外山恵理:違う。だって、「何してたんですか?」って言ったら、「歌ってた」って言いやがったから、「ふざけるな」と。

海保千里:「言いやがったから」と(笑)

カンニング竹山:あまり詳しく言うと、分かってしまうから(笑)

外山恵理:分かってしまうから、もうやめた。

海保千里:お手柔らかに、お願いいたします(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)

山里亮太:怖いよ、ねえ、怖いよ。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:優しいから、大丈夫(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事