TOPたまむすび ≫ 博多大吉、マリオの格好でロケをしようとするも任天堂からNGを出された過去を明かす「公道のマリカー見るたびモヤモヤ」

博多大吉、マリオの格好でロケをしようとするも任天堂からNGを出された過去を明かす「公道のマリカー見るたびモヤモヤ」

2017.04.20 (Thu)
2017年4月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、TBS系の番組『2時っチャオ!』で、マリオの格好でロケをしようとするも、任天堂からNGを出された過去を明かしていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

山里亮太:外山さんは、凄い幸せそうじゃないですか、いつも。そういうイメージあったんですけど、やっぱり入ってくる時も、ずっと笑いながら入ってくるんですね。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「放っておかれた」って言いながら(笑)

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

外山恵理:そうなんですよ、待ってて。

海保千里:そして、外山さんと竹山さんは、夜の『(ニュース探究ラジオ)Dig』で、ご一緒されてた。

カンニング竹山:そうです。『Dig』でも一緒にずっとやっていましたし、今は『Dig』を越えて,、ただの飲み仲間です。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:ウチの奥さんとも、仲が良いし。

外山恵理:はい、ありがとうございます。

カンニング竹山:定期的にワイワイ飲んでね、だいたいベロベロになって。

外山恵理:ええ。

カンニング竹山:「あの野郎がよぉ」ってお互いに。

博多大吉:お互いに?

外山恵理:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:お互いにそうですよ。

博多大吉:お互いに?

カンニング竹山:ね、外山さん。「あの野郎」ってね(笑)

外山恵理:そう言いながら(笑)

カンニング竹山:「本当に、あの野郎。私、許さない」みたいな話で、ワイワイ盛り上がるという。

外山恵理:そうなんです。

カンニング竹山:ベロベロで帰るという、お互い。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

山里亮太:似合うわぁ、べロベロ。

海保千里:ベロベロがね。

海保千里:大吉先生と、外山さんも昔。

博多大吉:そう、『2時っチャオ!』っていう。

外山恵理:そうなんですよね。

博多大吉:番組の時に、ロケで一緒になってまして。

外山恵理:はい。

博多大吉:僕らが初めてじゃないかな、キー局で本格的なレギュラーをいただいたのが。華丸と二人で、物件を回るというやつで。外山さんと。

外山恵理:私は、華丸さんで。

博多大吉:僕は、広川ひかるさんという、竜兵さんの奥さん。

カンニング竹山:ああ、竜兵さんの奥さんだ。

博多大吉:一緒にやってて。

外山恵理:はい。

博多大吉:そのコーナーで、ご一緒させていただいて。

外山恵理:そうだったんですよね。

博多大吉:企画当初は、赤のトレーナーにオーバーオール、緑のトレーナーにオーバーオール。

外山恵理:はっはっはっ(笑)

博多大吉:マリカーみたいな格好でやろうとして、任天堂から怒られたんですよ、確か。「やっぱりダメ」って言われて、違う格好になりましたけど。

外山恵理:ええ。

山里亮太:よくぞ怒ってくれましたね。

外山恵理:そうだったんだ。

カンニング竹山:はっはっはっ(笑)

博多大吉:そう、だから公道のマリカーを見るたびに、モヤモヤする。「『2時っチャオ!』ではダメだったのに、なんでこれは良いんだ?」と。

山里亮太:だから、ちゃんと問題になりましたね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,マリカー,任天堂,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事