TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、芸人として過酷なロケを辛いとは思っていないと告白「火ダルマになってウケるなら、火ダルマにしてくれ」

カンニング竹山、芸人として過酷なロケを辛いとは思っていないと告白「火ダルマになってウケるなら、火ダルマにしてくれ」

2017.04.19 (Wed)
2017年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、芸人として、過酷なロケを辛いとは思っておらず、「火ダルマにしてくれてウケるなら、火ダルマにしてくれ」とすら思っていると告白していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

吉田明世:竹山さん、今日の格好は全然普通じゃないですね。

カンニング竹山:今日はね。俺は今日、走るからさ。

吉田明世:はい、心臓破りの坂を、竹山さんが初めて。

カンニング竹山:俺、ちょっとダサイジャージとか持ってくると思ったでしょ?

吉田明世:いや、なんかキマってますよね。

カンニング竹山:そうでしょ。

海保千里:いや、普通の中学校とか高校生が着そうな、ダサイジャージだと思ったらちょっとショートパンツ丈に重ね着されて。

吉田明世:スパッツに、タイツを重ねていて。

海保千里:走る人?

カンニング竹山:僕ね、走る人なんですよ。

吉田明世:普段、走っているんですか?

海保千里:本当ですか?

カンニング竹山:俺ね、最近、何度もテレビで言っていますけど、最近だいぶサボッてますけど。俺、週に1回、10km走っているわけ。

吉田明世:え?そんなに?週1回、10km?

カンニング竹山:神宮外苑を、4周だったかな。4周か5周、そこから赤坂離宮に行くわけ。赤坂のあるじゃないですか。あそこにグーッと行くと、ちょうど10kmなんですよ。

海保千里:へぇ。

カンニング竹山:それをMAXのときは、週4回走ったの。

吉田明世:うわ、ストイックですね。

カンニング竹山:でも、大分サボッて、最近全然走っていないんですけど。

吉田明世:何のためなんですか?健康のため?

カンニング竹山:あのね、これはラジオであまり言うことじゃないんだけど、言うことじゃない。言いたくないんだけど、基本的にはデブじゃないですか。

海保千里:はっはっはっ(笑)

吉田明世:ああ。

カンニング竹山:体型がね。

吉田明世:細身ではないかもしれないですね。

海保千里:否定しないのね。

吉田明世:ごめんなさい(笑)

カンニング竹山:デブでハゲでカネをもらっているから、良いんですけど。

海保千里:はっはっはっ(笑)

吉田明世:そんな、そんな。

カンニング竹山:そういう仕事があるのよ。「デブです、ハゲです、ブサイクです」と言って、俺は家賃を払っているから。

海保千里:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:それは良いんだけど。そんな中でも、色んな仕事があって。ロケとかあるじゃないですか。そうすると、お笑い芸人なので過酷な長い、長いロケがあるわけですよ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:そんなもん、誰もサポートしてくれる人はいないからね。ある時ね、ちょっと体力なくしてきたわけ。「これはマズイ」と思って、30後半くらいの時に、それで一応ベースだけは鍛えておこうと。

海保千里:へぇ。

吉田明世:なるほど。竹山さんレベルの芸人さんでも、いまだに相当体を張ってつらい思いをしていますもんね、テレビを見ていると。

カンニング竹山:いや、あのね、吉田君。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:森田健作さんみたいに呼ぶけど、吉田君(笑)

吉田明世:はい、何でしょう?

カンニング竹山:つらい思いじゃないのよ。

吉田明世:つらい思いではない?

カンニング竹山:俺たち、イヤな時はイヤだと言えるから、テレビの仕事って。

吉田明世:無理矢理ではないんですか?

カンニング竹山:これも、あまりラジオとかでこういうこと言いたくないんだけども。

吉田明世:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:お笑い芸人というのは、好きでやっているわけ。

吉田明世:なるほど、すみません。

海保千里:はっはっはっ(笑)

カンニング竹山:もう正直、「火ダルマにしてくれてウケるなら、火ダルマにしてくれ」と誰しも思っているわけ。

吉田明世:火ダルマになれるように、体力作りを。

カンニング竹山:「そういう仕事が来ても、できますよ」ということで、やっている感じですよ。要はね。

吉田明世:そうか。

カンニング竹山:それの時に、着ていたものを着ているだけなので。

海保千里:ああ。

吉田明世:キマってますよ、走れそう。

海保千里:本当に。ちょっと、横から見るとお腹だけは説得力がないんですけれども。でも、言われてみたら私、昔に比べたらホッソリされたような気がちょっとします。

吉田明世:そうですか。

海保千里:はい、どうです?

カンニング竹山:海保さんが女子アナ時代より、体重は5kg以上太っています。

吉田明世:はっはっはっ(笑)

海保千里:太ってる?

カンニング竹山:はい。

海保千里:あ、そう。

カンニング竹山:そうです。

吉田明世:デタラメですか?

海保千里:イメージで、ちょっと増殖していたかな(笑)

カンニング竹山:多分、そうでしょうね。

海保千里:そうですか。

吉田明世:想像的に見てということなんですかね。

海保千里:そうでした。

カンニング竹山:まぁだから、言いたい話は何かと言うと、「気負ってやるのをやめましょう」という。

海保千里:ええ。

吉田明世:そうですね。

吉田明世:いつも通り楽しく。

カンニング竹山:そうですね。

吉田明世:行きましょうね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事