TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、てるみくらぶ被害で「ハワイのはずが富士サファリパーク」と発言した芸人が炎上したと明かす「静岡の人から抗議」

伊集院光、てるみくらぶ被害で「ハワイのはずが富士サファリパーク」と発言した芸人が炎上したと明かす「静岡の人から抗議」

2017.04.18 (Tue)
2017年4月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、旅行会社・てるみくらぶが経営破たんしたことで、ブッチャーブラザーズのぶっちゃあがハワイ旅行に行けず、「なんで、ハワイにいたはずが、富士サファリパークやねん」などと発言したところ、静岡県民から抗議を受けて炎上してしまったと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:芸能人っていうのは、ビクビクしなきゃいけないんですか、と。この間、ブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんに、草野球でぶっちゃあさんのチームとやったんで、会ったんですよ久々。

それこそ、てるみくらぶっていう、旅行会社を通してハワイに行く予定が…家族旅行でハワイに行く予定が、てるみくらぶが倒産なのか、計画倒産なのか微妙なところらしいんだけど。行く前の日になって、「予約も取れてるかどうか分からないし」みたいな、どうなってるかどうか分からないから、「ハワイ旅行行けません」ってなって。

被害者の一人のぶっちゃあさんが、ワイドショーに出てたんだけど。もう、あの人もザ 芸人だから。昭和芸人だから、笑いにしたくてしょうがないわけ。60万かなんか払い込んでいる人だから、60万分、笑いにしたくてしょうがないわけ(笑)

で、色んな話してた中で、たまたまブログに「こういうことが起こった」っていうのを書いた、と。「今、こういうことが起こって、ヒドイ目に遭った」って書いたら、それをワイドショーの人が見つけて。「今、ホットなニュースの被害者に芸能人がいる」と。それじゃあ取材してみようって、取材に来た、と。

そしたら、あの人サービス精神出ちゃったもんだからさ。「本来だったら今頃、家族でハワイにいるはずなのに、結局どこも行くところなくて、富士サファリパークに来た」って。

「なんで、ハワイにいたはずが、富士サファリパークやねん」みたいなやつをやって、キメて終わったら、静岡の人からガンガン抗議(笑)

「イヤイヤ来んなら、来んじゃねぇよ」みたいなヤツが来て。またあのオジさんもさ、良かれと思ってやってるからさ。「超ヘコんだ」って言ってた(笑)スゲェ怒られたって。

どれくらいまでやっていい、いけないとかの基準があんまりよく分かんないんだけど。どうやれば怒られるのか分かんない。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,てるみくらぶ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事