TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・太田、茂木健一郎の「今のTVはオワコン」発言に出演者の立場から「悲しい」と語る「20年捧げてる仕事ですから」

爆笑問題・太田、茂木健一郎の「今のTVはオワコン」発言に出演者の立場から「悲しい」と語る「20年捧げてる仕事ですから」

2017.04.17 (Mon)
2017年4月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題の日曜サンデー』(毎週日 13:00-17:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、脳科学者・茂木健一郎の「今のテレビはオワコン」発言について、出演者の立場として「悲しい」「20年捧げてる仕事ですから」などと語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:俺、今朝はいつものように4時半起きして、段々明るくなってきて。

田中裕二:ええ。

太田光:そしたら、「今日、晴れてんなぁ」って思って。我々の業界ではね、生放送、『サンデー・ジャポン』とか、これはラジオだからアレですけど、晴れてる時っていうのは、日曜日、結構みんな行っちゃうから。

田中裕二:出かけちゃうから。

太田光:うん。「数字どうかな?」って思ってたんですけど。花が散ってるとなると、それはそれで、「花見行ってもしょうがないか」みたいなお客さんもいるのかな、みたいなことを色々考えつつ。

田中裕二:ああ、そうなんですね。

太田光:そんなことばっかを考えつつですね。「つまんない」だなんだって、我々はデビュー当時から、今のテレビはつまんないだなんだって言われ続けて。

田中裕二:はい。

太田光:20~30年近くになりますよね。自分たちの番組が、コンマ1上がったで、一喜一憂して。

田中裕二:ええ。

太田光:そんなことで、我々が一番そういう意味じゃね、「テレビをどうしたら面白くできるか」っていうのを、ずーっと考えて。出来てないのかもしれないですけども。

田中裕二:はい、はい。

太田光:そういう状態で我々はやってるわけで。そこでいきなり「オワコン」って言われちゃうのは…

田中裕二:まだ言うの?それ。

江藤愛:ふふ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:もう、全然忘れてた。

太田光:それをただ単に、僕が「ムキになって反論した」って言われたから。

田中裕二:ああ、別にそういうことじゃなくて?

太田光:それは、一生懸命、だって20年捧げてる仕事ですからね。

田中裕二:うん。

太田光:それをたった一言、「終わってる」って言われることは、僕は悲しいって、それだけのことなんですよ、言いたかったのは。

田中裕二:ああ、そういうことね。

太田光:うん。それを分かってもらいたい。…しかも今、恵(俊彰)が偉そうにしてるでしょ?

田中裕二:恵が偉そうにしてる?なんの話でしょうか?

太田光:アイツの番組は、もうオワコンですよ。

田中裕二:こら!お前も結局は同じじゃねぇか。

太田光:でも、(江藤)愛ちゃんがいるんで、かろうじて…

田中裕二:うるせぇよ、もう。そこでフォローすんじゃねぇよ。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,茂木健一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー

本日の注目記事