TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、荒俣宏に「妖怪!」「ジジイ!」とツッコんでいたところ他のゲストに驚かれる「『大丈夫?』みたいな」

オードリー若林、荒俣宏に「妖怪!」「ジジイ!」とツッコんでいたところ他のゲストに驚かれる「『大丈夫?』みたいな」

2017.04.17 (Mon)
2017年4月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、作家・荒俣宏に「妖怪!」「ジジイ!」とツッコんでいたところ、2人の関係性を知らない他のゲストに驚かれてしまったと明かしていた。

オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ
オードリーの小声トーク 六畳一間のトークライブ

若林正恭:最初はまぁ、(『アメトーク』の芸人ドラフト会議企画で)梅沢富美男さんが浮かんできて、顔がね。

春日俊彰:ふふ(笑)ああ、顔がね、なるほどね。

若林正恭:「梅沢さんと絡みたいな、もっともっと」っていう思いが、ちょっと俺はあって。

春日俊彰:うん。

若林正恭:次に顔が浮かんでいるのは、荒俣宏。

春日俊彰:全然、芸人が出てこないね(笑)

若林正恭:荒俣さんは…

春日俊彰:あの先生ね。

若林正恭:本当に、8位指名でIKKOさんを俺、指名したんだけど(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:本当に迷ったの、荒俣先生か、IKKOさんか(笑)

春日俊彰:なんで同じジャンルなんだよ(笑)

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:なんで類似タレントみたいな感じにしちゃうのよ(笑)

若林正恭:あ、そうでしょ?だから、そこの感覚がわかっていないけど、俺はIKKOさんと荒俣さんは、同じ枠なの(笑)

春日俊彰:いや、違うでしょ(笑)荒俣先生は、オネエじゃないし。

若林正恭:オモシロ年上枠で。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:どっちもオネエだしね(笑)

春日俊彰:いや、オネエじゃないよ荒俣先生は(笑)

若林正恭:荒俣先生は『マサカメTV』でずっと一緒に出てた。本屋なんかに行ったら、書籍がね、ブワーッと並んでて人気だし。

春日俊彰:それは凄いよ、そうよ。

若林正恭:専門家だし。でも最初、「学者さん」っていう感じで、俺も春日も『マサカメTV』で接してたんだけど。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:いけるんだよね。イジったり、強めにツッコんだりね。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:で、3年間かけて、最後は「妖怪!」って言ってたんですよ、荒俣先生に(笑)はっはっはっ(笑)

春日俊彰:そうね(笑)

若林正恭:荒俣先生は、頭が良いコメントもできるしね。視聴者の方が「ああ、なるほどね」って思うことも言えるし。「妖怪!」っていうのと、あと「ジジイ!」は2年くらいでいけたし(笑)「ジジイ!」って言ったら、「僕ですか?」って言ってたから(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:「妖怪!」って言ってたら、結構驚いてたよね、3年目くらいの時に「妖怪!」ってツッコんでたら、他のゲストの人が(笑)

春日俊彰:いや、そうね。

若林正恭:「大丈夫?」みたいな。

春日俊彰:知らないからね、その関係性をね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)

春日俊彰:全然いけるんだよっていうのをね。

若林正恭:そう、そう(笑)

春日俊彰:すっ飛ばして、いきなり言ってるからね(笑)

若林正恭:言ってるように聞こえるからね(笑)

春日俊彰:うん。

若林正恭:荒俣先生、本当に迷って。ただ荒俣宏っていう名前があそこに出た時に、なんかこう奇をてらっている感。

春日俊彰:なるほどね。

若林正恭:あれは難しいのよ。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,荒俣宏,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事