TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、始球式にギャラが出ずに「プロモーション代わり」であると知って驚く

明石家さんま、始球式にギャラが出ずに「プロモーション代わり」であると知って驚く

2017.04.17 (Mon)
2017年4月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、始球式にはギャラが出ず、タレントにとっては「プロモーション代わり」であり、無償で行われると知って驚いていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

リスナーメール:さんまさん、ショージさん、始球式の経験はありますか?

明石家さんま:一度も話きたことない。ショージは、ある?

村上ショージ:僕も一回。中日で「やりませんか?」って。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:「え?いいの?別に俺、中日は…」って。「全然大丈夫ですよ」言うて。

明石家さんま:うん。

村上ショージ:で、「なんぼくれるん?」って言うたら、お金くれないんですね、あれ。

飯窪春菜:へぇ。

村上ショージ:くれるんですか?くれないですよね?

明石家さんま:くれないっていうか、営業でくれるよな?

村上ショージ:くれないみたいですよ。

明石家さんま:吉本的に…

飯窪春菜:プロモーション代わりらしいですよ。

明石家さんま:ああ、そうか。それで俺に一度も話こないのか。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:俺、野球に形態模写とかでデビューしてるから、来てても全然おかしくないねん、話が。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:多分、あの当時やったら。若い当時、「来てくれ」っていうのもあったかも分からへん。ああ、あれプロモーション兼ねてなアカンのか、逆に言うと。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:ああ、それでチョイスがああいう感じになってるんだ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:本人が「やりたい」って言うてやってる人もいるよね。

村上ショージ:なるほどね。

明石家さんま:「始球式が夢でした」っていうね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事