TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、クレジットカードのスキミング被害に遭うも犯人が「電球100個」購入しようとして未然に防がれた過去

明石家さんま、クレジットカードのスキミング被害に遭うも犯人が「電球100個」購入しようとして未然に防がれた過去

2017.04.16 (Sun)
2017年4月15日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、クレジットカードのスキミング被害に遭うも、犯人が「電球100個」を秋葉原で購入しようとしたため、未然に防がれた過去を告白していた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:一度、俺はスキミングされてね、カード。

工藤遥:はい。

明石家さんま:中国人に。カラオケ屋の中国人なんですけど。今でも忘れはしないんですけど。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:カード会社って、俺の行動パターンを知ってくれてんねん。それも怖い話やねんけど。

飯窪春菜:把握されてるのは、そうですね。

明石家さんま:俺がどこにいて、どうしてるか、全部把握してはんねん。

村上ショージ:へぇ。

明石家さんま:で、変な行動すると、連絡くんねんね。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:突然。その中国人が変な行動してくれたから助かってんけど。秋葉原から連絡あって。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:それで、事務所に連絡あって。俺がいてて。電話に出て。「杉本さんですね。すみませんが、生年月日お願いします」って。先に生年月日言うて、フルネーム言うて。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで、「秋葉原で今、電球100個お買いになりましたか?」って。

工藤遥:はっはっはっ(笑)

飯窪春菜:ええ!?電球100個?変な行動(笑)

村上ショージ:買いそうやもんね。

明石家さんま:買いそうちゃうわ(笑)

飯窪春菜:ちょっとありそうですよ(笑)

村上ショージ:ありそうですやん(笑)

飯窪春菜:色とか塗って、カラフルにしそう(笑)

明石家さんま:お前らがカード会社の社員じゃなくてよかったわ(笑)お前らがカード会社に社員やったら、素通りやったわ(笑)

飯窪春菜:「パーティーかなぁ」って(笑)

明石家さんま:その俺のカード会社の人は、「あ、おかしい」ってすぐ連絡あって。

飯窪春菜:凄い。

明石家さんま:「俺、今、ここにいるから。本人やから」「はい、分かりました」って言うて。ちょっとしたら、また連絡があって。「あ、今、その犯人が逃げましたんで、すぐにカード消しますんで」って言うて。

村上ショージ:商品はどうなったんですか?

明石家さんま:商品を受け渡す前に。

村上ショージ:なるほど、おかしいと思ったんですね。

飯窪春菜:でも、凄い(笑)

明石家さんま:電球100個って、他に買うもんあったやろって思うねんけど(笑)

飯窪春菜:もっと高級なものにしとけばよかったのに。

明石家さんま:中国かどっかに行ったら、高く売れるんやろな。

飯窪春菜:ああ。軽いですしね。

明石家さんま:軽いしな。…それで、変なことにならずに済んで。

村上ショージ:危ないですね、だから。そういうカード。

明石家さんま:そう、危ない、危ない。その時にも格好悪いのは、「もう一つ確認したいのは…」って言うて、要するに夜中1時に焼肉行くとするやんか。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:それで俺は、昼間に子供たちと会ったので、しゃぶしゃぶ屋に行ってんねんね。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:でも、俺は両方とも食べなかってん。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:でも、連絡すると、「○月○日、焼肉屋に行かれて、その後すぐ、しゃぶしゃぶ屋に行かれましたね?」って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:向こうもちょっと笑っとんねん(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「はい、行きましたけど、食べてませんので」って(笑)

工藤遥:言い訳が(笑)

飯窪春菜:でも、変な行動に聞こえますね(笑)

明石家さんま:「行かれましたか?」「いや、行きましたけど。人をライオンみたいに言いなはんな」って言うて。向こうも、プッと笑ってはったけど。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:あれは格好悪かった、焼肉屋。だから、向こうとしては、続けてしゃぶしゃぶ屋から焼肉屋に行ってんねん。そのイメージはイヤやったわ。恥ずかしかったわ、なんかしらんけど。「食べてませんねん」とか、わけのわからん言い訳して(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:「子供らが」とか、わけのわからんこと言うて(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事