TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、大口を叩く「アーティスト気どり」を理詰めで論破して泣かせたと告白「30分喋らせてから、総反撃」

ピエール瀧、大口を叩く「アーティスト気どり」を理詰めで論破して泣かせたと告白「30分喋らせてから、総反撃」

2017.04.16 (Sun)
2017年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、飲み屋で出会った40代と思しき「アーティスト気取り」に話しかけられ、理詰めでその話を論破して最終的には泣かせたと明かしていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

ピエール瀧:昨日も本当、朝4時ぐらいまで飲んでいましたしね。カッパカパ、カッパカパ飲んで。

外山惠理:どうなんでしょうね、もう。大丈夫なんですか?臓器の方は。

ピエール瀧:臓器は大丈夫じゃないですかね、分かんないですけど。

外山惠理:なんか、体が大きいから、肝臓も大きかったりするんですかね?

ピエール瀧:なんですか?フォアグラ的な話ですか?

外山惠理:ふふ(笑)なんかほら、大丈夫なのかな?慣れてんのかな?もう。お酒の量とか。

ピエール瀧:どうなんだろうね、そうかなぁ?

外山惠理:飲めなくなりました?でも。

ピエール瀧:飲めなくはなってないですね。

外山惠理:ああ、そうですか。

ピエール瀧:ただ、酔っ払うとちょっとね、面倒くさくはなってるみたいですね。

外山惠理:へぇ。

ピエール瀧:昨日も酒場で横にいた、アーティスト気どりの奴が。ずーっとアーティスト気どりで喋ってたんだけど。

外山惠理:気どりの奴が(笑)

ピエール瀧:アーティスト気どりなんですよ、そいつが。

外山惠理:ふふ(笑)ちょっと、カチンと来たんですか?

ピエール瀧:いや、最初、アーティストの話してて、「へぇ、面白いね」なんて言ってたんですけど、そっから向こう側が調子に乗って。「日本は陰謀に巻き込まれてる」みたいなことを言い始めて。

外山惠理:はぁ(笑)

ピエール瀧:最初の20分ぐらいは、大人しく聞いてて。

外山惠理:はい、20分も?(笑)

ピエール瀧:「コイツ、ここに穴がある、ここに穴がある。ここにも穴がある」っていうのを、心の中で整理して。30分過ぎてから、総反撃っていう(笑)

外山惠理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:ふふ(笑)

外山惠理:で?で?どうなったんですか?

ピエール瀧:総反撃で、こっち側も(笑)「なんだ?それ」って感じで言ってたら、最後そいつが泣いちゃって(笑)

外山惠理:へぇ(笑)その人、いくつぐらいの人?

ピエール瀧:まぁ、もう30後半、40ぐらいの人なんじゃないのかな?

外山惠理:ええ?泣いちゃった?

ピエール瀧:泣いちゃって。

外山惠理:弱っ。

ピエール瀧:散々絡んできて。好きなことをベラベラ喋って、こっちが反撃したら泣くっていうのは、「お前、それは卑怯だ」っつって(笑)

外山惠理:本当(笑)泣くなよ。

ピエール瀧:また、その泣いたことも全部切り返して(笑)

外山惠理:それ、泣くところはちょっとね。言ってきたんだから。

ピエール瀧:なんだけど、ほら。先週も言っていたけど、頭に血が上っているじゃないですか。

外山惠理:うん(笑)

ピエール瀧:先週もね、ハイヤーの件がありましたけども。

外山惠理:ああ、そうだ、そうだ(笑)

ピエール瀧:「うわーっ!」ってなっているところって、後から冷静になると、超恥ずかしいじゃん。

外山惠理:まぁね。

ピエール瀧:で、俺も昨日、散々反撃して、全部やって。そのアーティスト気どりが帰った後に、お店の人とか、近くにいたお客さんに「俺、どうだった?ヤバかった?今」って言ったら、「いや、大丈夫っす。でも、瀧さんが正論です、全部」って言われて(笑)

外山惠理:うん、そうでしょ(笑)

ピエール瀧:本当、「よかったぁ」って思いながらも、「でも、ごめんね。酒場でこんな感じになっちゃって」って(笑)

外山惠理:いやぁ、そうですね。でも、そういうやつには言った方がいいですよ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事