TOPバナナマンのバナナムーン ≫ 設楽統、バナナマンの初仕事「前説」で日村が「俺が全部喋る」と頼もしいことを言いながらも緊張で黙ってしまったと明かす

設楽統、バナナマンの初仕事「前説」で日村が「俺が全部喋る」と頼もしいことを言いながらも緊張で黙ってしまったと明かす

2017.04.15 (Sat)
2017年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、バナナマンとしての初仕事である前説で、相方・日村勇紀が「俺が全部喋るから」と頼もしいことを言っておきながら、緊張で黙ってしまったと明かしていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

前の記事:バナナマン設楽、ヒロミが『アメトーーク』の「芸人ドラフト会議」で日村をベタ褒めしたことに「ブラック日村を知らないから」からの続き

設楽統:ヒロミさんって実は俺ら縁を感じるんだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:俺らが一番最初の仕事、ヒロミさんの番組の前説だったのね。

日村勇紀:そうです、20何年前の。

設楽統:そう、そうなの。

日村勇紀:『出てこい!!ムーチャス』っていう番組なんですよ。

設楽統:うん、ヒロミさんがMCの番組で。それが一番最初のライブ以外で、お客さんの前で、仕事として。いや、ライブの前に出てるのかな?

日村勇紀:ああ、なんならそうかも。

設楽統:本当に。本当の本当の最初の仕事が、あれだったかもしれない。

日村勇紀:ねぇ。

設楽統:人の前に出て、何かやるっていうの、そうだよ。

日村勇紀:お客さんの前に出るっていうか。前説だから。

設楽統:俺、だって日村さんに訊いたんだもん。「俺、やり方分かんないから。どうすればいいの?」って。

日村勇紀:言ってきたの。まだ、その時19の設楽統が。20歳の俺に。

設楽統:だって知らないじゃん。前説なんて、どうやっていいのかも分かんないし。

日村勇紀:うん。

設楽統:お客さんみたいな、全然知らない人のところに出てって喋るっていうこと自体を、やってないんだから。

日村勇紀:ね。

設楽統:そうだ。

日村勇紀:そうだよ。

設楽統:それで、「どうすんの?どうすればいいの?」って。

日村勇紀:うん。俺、ちょっとやってたからね、お笑いをね。

設楽統:頼もしかったよ。

日村勇紀:頼もしいよ、そこは俺は。

設楽統:「大丈夫、大丈夫」って。

日村勇紀:「任してくれ」と。

設楽統:「相づちだけ打っときな」って言ったの、俺に。

日村勇紀:うん。「俺、全部喋るから。一通り段取り組むから、俺が。『はい、はい』とか『ほう、ほう』とか、そういうのを言っといてくれりゃいいんだから」って。

設楽統:ねぇ、そう。「これは頼もしいわぁ」と思って。

日村勇紀:ふふ(笑)ねぇ、そうですよ。

設楽統:で、いざバッってやりだすじゃない。

日村勇紀:照れて、「どうも~」って。

設楽統:蓋開けてみれば、日村さん全然喋んないの(笑)

日村勇紀:ふふ(笑)ベタな話だよね(笑)

設楽統:ベタな話だ(笑)

日村勇紀:ベタな芸人だよ(笑)

設楽統:そうだよ。で、後で訊いたら、「緊張しちゃった」って(笑)

日村勇紀:めちゃめちゃ緊張しちゃった、飲まれてんの(笑)オールスタンディングの高校生。

設楽統:そう、今考えると、特殊な番組だったんだよね。

日村勇紀:そう、なかなかないんだよ。まだバブルっぽかったかな。

設楽統:高校生とか、学生、若い人中心にお客さんを100人くらいいれて。

日村勇紀:300人くらいいたんだよ、あの時。

設楽統:それで番組中、ずっとオールスタンディングなんだよね。

日村勇紀:オールスタンディング。

設楽統:ゲーム番組みたいな感じなんだけど。ヒロミさん司会で、チャレンジャーが素人の人で。

日村勇紀:出てきて。

設楽統:スタジオ内なんだけど、チャレンジしてくっていうのを、お客さんが「ワー!」とか、「ウワー!」って盛り上げてくんだよね。

日村勇紀:そう。

設楽統:それを俺は、本番中、前説終わった後、お客さんの中に入って、盛り上げる隊長となってやるんだよね。

日村勇紀:そう(笑)

設楽統:だから、今考えると特殊だよね。

日村勇紀:特殊だよ、そんなの。よく考えたら。

設楽統:そうだね。

日村勇紀:それが出会いだもんね、ヒロミさんってね。

「前説」関連記事


おぎやはぎ「ビートたけしの前で前説をした若手時代」

極楽とんぼ・加藤浩次、東京NSCの無い時代に芸人となった経緯「吉本バッタモンクラブから番組の前説へ」

ドランクドラゴン鈴木拓、『FNS歌謡祭』の前説を担当しフジテレビ上層部の前でスベリ倒してしまう「何故コイツが前説?」


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,ヒロミ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事