TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、アンジャ渡部が佐々木希と結婚する10年前の番組で「モテ技術の講師役」をしてたと明かす「もう究極のモテ男」

バナナマン設楽、アンジャ渡部が佐々木希と結婚する10年前の番組で「モテ技術の講師役」をしてたと明かす「もう究極のモテ男」

2017.04.15 (Sat)
2017年4月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、アンジャッシュ・渡部建が女優・佐々木希と結婚する10年前の番組の時から、モテ技術の講師役をしており、「もう究極のモテ男」などと語っていた。

設楽統:いつだ?(アンジャッシュ渡部建・佐々木希結婚)発表したのって。日曜日か、じゃあ一週間くらい前か。

日村勇紀:そっか。もう、そんなに経ったんだ?

設楽統:これね、昔さ、本当に俺らね、デビューしてからずっと知り合いは知り合いだけど。

日村勇紀:うん。

設楽統:いつぐらい?ネットテレビみたいなのさ。

日村勇紀:そうです、ダーツのね。

設楽統:『モテル・カリフォルニア』っていう番組でね。

アンジャッシュ・バナナマン モテルカルフォルニア DARTS LOVE LIVE vol.1
アンジャッシュ・バナナマン モテルカルフォルニア DARTS LOVE LIVE vol.1 [DVD]

日村勇紀:知ってます?皆さん。

設楽統:要は、アンジャッシュとバナナマン2組でやってた、レギュラー番組っていうのかね。

日村勇紀:あったんですよね。

設楽統:それは、今思うと凄いんだけど、モテるための授業を、毎回やるんですよ。

日村勇紀:そうだ。

設楽統:「こうすればモテる」「ああすればモテる」っていう。で、MCの位置にモテる先生として、ずっと渡部がいたんですよ。

日村勇紀:渡部がいた(笑)はっはっはっ(笑)

設楽統:凄くない?やっぱ、先生だわ。いや、もう究極のモテ男じゃん。

日村勇紀:いや、本当だよ。

設楽統:あの頃から、「モテるためにはこうする、ああする」って言ってさ。

日村勇紀:当たってたんだね、あの授業(笑)

設楽統:いやいや、凄いよ(笑)『モテル・カリフォルニア』、ちゃんとやっとけば、今頃、佐々木希ちゃんみたいな人と結婚できたかもしれないっていうね。

日村勇紀:本当だ(笑)

設楽統:まぁ、「あの頃」って言ったって、俺はもう結婚してたから。

日村勇紀:凄い。DVDとかなってますからね、『モテル・カリフォルニア』って。

設楽統:なってたっけ?

日村勇紀:なってます、なってます。

設楽統:最初はダーツで。

日村勇紀:そう、最初はダーツ。

設楽統:ダーツバーで収録して。スポンサーさんもダーツとか入ってたのかな。でも、当時俺はダーツも好きだったし。

日村勇紀:そう、俺も好きだった、凄い。

設楽統:あと、VTRで「こういう時にどうする?」とか。「モテるためには、こうするでしょ」って、大喜利なんだよね。

日村勇紀:大喜利なんだけど、一応ちゃんと結果は出すというか。

設楽統:そう、そう。

日村勇紀:「こういう時は、こうやりましょうね」みたいなのがあるんだよね、心理学的な感じの何かが。

設楽統:そう、そう。渡部は、その先生みたいな感じで。俺らがボケ回答するんだけど。

日村勇紀:ボケなんだけどね。

設楽統:まぁ、コジ(児嶋一哉)が、その頃からつまんなかったね、そう言えば。

日村勇紀:あの頃…(笑)

設楽統:「下ネタでスベるって、どういうことだろう?」みたいな話になったもんね、リアルに。

日村勇紀:あの頃の児嶋さんが、喫煙所入ったら、8本くらい吸ってるっていうのが、児嶋さんですから(笑)

設楽統:はっはっはっ(笑)そう(笑)

日村勇紀:「長ぇんだよ、喫煙所にいんのが」っていう(笑)

設楽統:コジはタバコも、今はもうやめたよね。吸ってないと思うけど。日村さんも、あの時、吸ってたっけ?

日村勇紀:あの時は吸ってたかな。10年くらい前だからね。

設楽統:で、コジが一回、喫煙所に行くと、一本吸って、また消したら吸ってっていうのを繰り返して、8本くらい吸ってんだよ(笑)

日村勇紀:何やってんの(笑)

設楽統:「喫煙所一回行って、そんな吸うヤツいねぇぞ」って(笑)

日村勇紀:一本か二本でしょ、せいぜいっていうね(笑)

設楽統:なにずっと吸ってんだよって(笑)

日村勇紀:なんであんなにいたんだろうね(笑)

設楽統:異常者だからじゃん(笑)…まぁ、昔からライブも、アンジャッシュとかU-Turnとかが同じくらいの人で。年度で言えばもっといるけど。

日村勇紀:いますけど。結構な同期っぽいイメージがあるっていうか。僕はもう、同い年ですから、渡部君は。

設楽統:ああ、そうだね。俺は…

日村勇紀:一個下だからね。

設楽統:そう、そう。一個下なんだけど、「渡部」って呼んでんだけどね。

日村勇紀:ああ、そこは同期っぽいんだろうね。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,設楽統,アンジャッシュ,渡部建,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事