TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、世界一の投資家ウォーレン・バフェットが「マックでの食事にクーポン券」を使った逸話を紹介

おぎやはぎ矢作、世界一の投資家ウォーレン・バフェットが「マックでの食事にクーポン券」を使った逸話を紹介

2017.04.15 (Sat)
2017年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、投資家として名高いウォーレン・バフェットがマクドナルドでの食事に、クーポン券を使ったという逸話を紹介していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいき オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(自分たちより)もっと上の、本当のお金持ちになると、意外と庶民的だったりするんだよ。

小木博明:ああ、そういうものなんだ。

矢作兼:そう。中途半端な、俺たちみたいにちょっとお金持ってるくらいの小金持ちが、一番タチ悪いんだから。

小木博明:そうなんだよ。

矢作兼:もっとお金持ちは、本当に庶民よ。ケチで。

小木博明:ケチだねぇ。

矢作兼:だって、知ってる?あの話。総資産1位がさ、マイクロソフトのビル・ゲイツでしょ。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:で、2位がウォーレン・バフェットっていう投資家ね。

小木博明:うん。

矢作兼:ウォーレン・バフェットと、ビル・ゲイツがお昼一緒に食べるってなって、マックに行ったの。

小木博明:うん。

矢作兼:そしたら、ウォーレン・バフェットが、マクドナルドで…マクドナルド大好きなの、まず2人とも。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「今日は、俺が奢るよ」と。

小木博明:うん。

矢作兼:ウォーレン・バフェットが。

小木博明:うん。

矢作兼:で、カウンターで奢るってお金を出したんだけど、クーポン券出したんだぜ(笑)

小木博明:ふふ(笑)あら、素晴らしいね(笑)

矢作兼:うん。クーポン券持ってるって、考えられないだろ?

小木博明:うん、考えられない。

矢作兼:その世界で1位と2位のヤツらが、「マック奢る」って、クーポン券。

小木博明:なるほどねぇ。

矢作兼:だから、俺たちみたいなのが、一番タチ悪い。

小木博明:タチ悪いんだよなぁ、本当に(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,,ウォーレン・バフェット,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事