TOPたまむすび ≫ 博多大吉、六本木の「方言パブ」に入店して5秒後に「山ちゃん(山里亮太)が常連なんです」と明かされる

博多大吉、六本木の「方言パブ」に入店して5秒後に「山ちゃん(山里亮太)が常連なんです」と明かされる

2017.04.14 (Fri)
2017年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、六本木の方言パブで、入店して5秒後に「山ちゃん(山里亮太)が常連なんです」と明かされたと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:スペシャルウィークの来週ですけども、大吉先生、夜の蝶・キャバクラ嬢をラボラボいたします。

博多大吉:うん、うん。

笹川友里:『たまむすび』増えるメンバーウィークということで、ピエール瀧さんが1時から、2時からは中野のキャバクラをよく知る男、南海キャンディーズの山里亮太さんも登場です。

博多大吉:なるほど。1時台が瀧さんで、2時台が山ちゃんってことですか、これはね。

笹川友里:増えてくっていうことですね。2時台は、瀧さんと山里さんが。

博多大吉:俺と瀧さんは、あんまりキャバクラって…こうやって言うけど、そうやって行かないんですよね。

笹川友里:え、そうなんですか?

博多大吉:接待で連れて行かれたり、連れて行ったりするくらいで。

笹川友里:へぇ、そんなもん。

博多大吉:山ちゃんくらいでしょ、会員証持ってるのは(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:だから、山ちゃんのためにも、知りましょう。だから、どうすればいいのか、山ちゃんは(笑)キャバクラ嬢の方とね。

笹川友里:山里さんって、今でもガッツリ行ってるんですか?

博多大吉:ガッツリですよ。

笹川友里:今でも?若手の頃とかでもなく?

博多大吉:まぁ、来週…

笹川友里:事情聴取しますけど(笑)

博多大吉:とある方言パブみたいなところに行こうとしたら…

笹川友里:何パブですか?(笑)

博多大吉:六本木にあったんですよ(笑)方言パブって。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:「全国、それぞれの方言を喋る女性がつきます」ってお店の看板を、とある若手芸人が見て、先輩芸人の方と食事してて。「この後、ここに行きましょう」って、何か面白そうだから、ノリでみんなで行ったんです。

笹川友里:ええ。

博多大吉:そしたら、入店してすぐなんですよ。「山ちゃんが常連なんです」って言われて。

笹川友里:ふふ(笑)バラされて(笑)

博多大吉:バラされて(笑)

笹川友里:え?山里さん、都道府県、どこ選ぶんだろう?

博多大吉:色んな方がくるから。

笹川友里:「北海道の方言で」とか、「博多の方言で」とか。

博多大吉:メニューと一緒に、簡単な台本が置いてあるんですよ。シチュエーションが。「最終電車の2人」とか。

笹川友里:シチュエーションも決まってるんですか(笑)

博多大吉:シチュエーションで、一緒に方言でこのセリフを言ってもらいながら掛け合う、とか。

笹川友里:それ、大吉先生がそこまで詳しいのは、行かれてるわけではないんですか?

博多大吉:行ったの。その時に言われたの。楽しかったけど、ずーっと俺、引っかかってて。入店して5秒くらいで「山ちゃんが来ます」とか言われてて。「個人情報、一切守らんな、この店」って思って(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)「大吉先生、毎週来るんですよ」って言われたらね(笑)

博多大吉:ねぇ、ちょっとイヤじゃないですか。

笹川友里:ええ。

博多大吉:まぁまぁ、そんなことも言いながら。

笹川友里:山里さんは、専門家ポジションで参加していただくという感じになりそうですけど。

博多大吉:そうですね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事