TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、浅田真央引退会見でNHK記者の「トリプルアクセルに一言」との質問に「もう、難しい大喜利みたい」

伊集院光、浅田真央引退会見でNHK記者の「トリプルアクセルに一言」との質問に「もう、難しい大喜利みたい」

2017.04.13 (Thu)
2017年4月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、女子フィギュアスケート選手・浅田真央の引退会見で、NHK記者の「トリプルアクセルに声を掛けるとしたら、何て掛けますか?」との質問について、「もう、難しい大喜利みたい」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:テレビはもう、「浅田真央選手づくし」っていう感じですけども。

柴田理恵:ねぇ。

伊集院光:記者会見でね、ちょっと話題になってる、NHKの方の質問でね。

柴田理恵:うん。

伊集院光:浅田真央ちゃんに、「トリプルアクセルに声を掛けるとしたら、何て掛けますか?」って。

柴田理恵:ふふ(笑)

伊集院光:「はっ?…あの、トリプルアクセルに声掛ける?」「だから、そういう存在だとして…」「存在だとして…」っていう、あのやりとりがわりと話題になってるんですけどね(笑)




柴田理恵:ふふ(笑)

伊集院光:みんなやっぱり、特別な存在に質問出来るって立場になった時に、その局の代表として、「何か爪痕残したい」って思うんでしょうね。

柴田理恵:はっはっはっ(笑)

伊集院光:僕が思ったのは、「自分に、どう声掛けたいですか?」が基本で。その後、ちょっと凝ったやつだと、「スケートシューズに、今」みたいなのになるじゃないですか。

柴田理恵:ああ(笑)

伊集院光:もう一個飛んで、「トリプルアクセルに」ってなっちゃうと、もう難しい大喜利みたいな(笑)

柴田理恵:わけ分かんない(笑)

伊集院光:ふふ(笑)でも、彼女は偉いし、頭がいいね。ちゃんとそれを答えるでしょ。

柴田理恵:ねぇ。

伊集院光:スゲェな。あと、我々も何かをやると、「それ、どう答えればいいの?」みたいな質問、来たりするんだけど。

柴田理恵:はい。

伊集院光:そういうの、使われなかったりするじゃないですか。

柴田理恵:あぁ、そうですよね。

伊集院光:でも、もう全ての答えをみんな訊きたいから、オンエアされる時間も多分、長いんでしょうね。

柴田理恵:うん。

伊集院光:「だから、ああいうことになるんだ」って、夜思って。「そういうことなんだ」って思ったりしたんですけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,浅田真央,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事