TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、「くりぃむ上田」ソックリなガリベンズ矢野と飲んで「今、上田さんと喋ってる」と勘違いしたと告白

山里亮太、「くりぃむ上田」ソックリなガリベンズ矢野と飲んで「今、上田さんと喋ってる」と勘違いしたと告白

2017.04.13 (Thu)
2017年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、くりぃむしちゅー・上田晋也ソックリなガリベンズ・矢野正樹と飲みながら喋っていて、「今、上田さんと喋ってる」と勘違いしてしまったことを明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:(40歳を迎えて)疲れとか、お酒が抜けるのが遅くなってる、既に。

昨日なんかも飲んじゃってさ。飲んだのにも理由があって…気をつけなきゃいけない、危険だっていうことを、一個言っておくと、モノマネ芸人と酒飲むと危険ね。

俺、昨日、ひょんなことからガリベンズの矢野君と、収録で一緒になって。その後、飲むことになったの。



ガリベンズの矢野君って、『不毛な議論』のリスナーなのね。凄い好きだ、と。言っても「この世界で会いたかった人の、何人かの内の1人なんですよ、山里さんは」って大絶賛してくれるの。今日も聴いてくれてると思うんだけど。

その矢野君と、飲みに行くってなって。で、飲んで。その日は、「俺はそんなに飲まないだろうな」って思ってたから、いつも持ってる、二日酔い対策の薬とかも飲まずにね、「軽くラジオの話でも出来たらな」なんって思いながら行って。

ガリベンズの矢野君って、くりぃむの上田さんのモノマネ、めっちゃくちゃ似てんのよ。もう、通常がちょっと上田さん感あんのよ。

で、酒一緒に飲むじゃない。ちょうど、ペンギンズのナオ君もいたんだけど、三人で飲んでて。



もうさ、矢野君が俺のラジオのどこが好きかとか、「この時言った、これが良かった」とか。あと、その日の収録で、「あの時、こう言った時の山里さんが良かった」っていうのを、ずっと言ってくれるんだけど、これが全部、上田さんなのよ。

だからもう、気持ち良くてさ。あのくりぃむの上田さんが、むっちゃ褒めてくれてる感じになんの(笑)酒がスゲェ進む、もう最高。

で、酔ってくるとさ、判断力が鈍るから。本当に「俺は、今、上田さんと喋ってる」と思って。飲んでて、褒められる。で、最終的に矢野君の方が後輩だから、店出る時に、「あ、ごちそうさまです」って言われた時に、俺、上田さんに言われてるかと思って、「なに言ってんすか」って言っちゃって(笑)

「ああ、違うわ」って思って(笑)「ああ、俺、先輩だ」って思って。あれで飲んじゃって、危なかったわぁ。ベロベロで、全然抜けなかった。(二日酔いで)しんどかった、今日。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,上田晋也,ガリベンズ,矢野正樹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事