TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、鼻の右側が痛みとともに腫れるという状態で皮膚科を受診して驚きの診断結果「汚い手で鼻ほじったでしょ?」

山里亮太、鼻の右側が痛みとともに腫れるという状態で皮膚科を受診して驚きの診断結果「汚い手で鼻ほじったでしょ?」

2017.04.13 (Thu)
2017年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、鼻の右側が痛みとともに腫れ、皮膚科を受診したところ、驚きの診断結果であったと語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:ニュースになって(山里亮太、「山里亮太容疑者逮捕 少女と…」との見出しのネットニュースで誤解を招いたと発言「山里、淫行かましたな」)。ビックリしたんだけど。逮捕されました、で話が終わってればね。でも、違うのよ。その影響か分かんないんだけど、鼻が腫れてさ。マジで、右の鼻の穴だけ塞がるくらい腫れちゃったの。今は治ってきたんだけど。

なんだろう、急にって。「あれ?ひょっとしたら、そういう体なのかな?」って思ったんだけど。40になるにつれて。「同姓同名で、山里亮太って珍しいな」って。「あれ?ひょっとしたら、アイツは俺の中にいたもう一人の、悪しき存在なのかな?」って。

神の中に、良いピッコロと悪いピッコロがいた、みたいな。その悪い部分の俺。俺が大体、悪くなりだしたのは、20歳くらいだから。その頃に生まれた山里が20歳くらいに育って。悪い山里が捕まらずにやってて。俺の中にある悪玉が、そいつが全部消化していた、と。

でも、そいつは捕まっちゃって。消化できなくなった。じゃあ、その山里の中に芽生える悪は、行き場を失うわけよ。で、見つけたんだよ。鼻なんだよ。

だから俺はきっと、悪いことをすると、鼻が腫れる人になってしまったの、これからは。思い当たる節もあるの。

この痛さが、尋常じゃないの。感覚的に言うと、かき氷急いで食べるでしょ?キーンっていう痛みが、ずーっとある感じ。痛くて。「ヤバイな、痛ぇ、鼻」って思って。ちょっと気持ちを紛らわせようと思って。

紛らわせるためには、何がいいかって。最近、ドンハマリしてるから、VRでAV観て、ヌこうと思って。それで、VRでちょっと攻めた感じの。鬼ギャルから物凄い怒られるっていうVRでがあんのね。それでヌこうとしたら、「お前みたいなクズ野郎が」とか言われるわけ。

「気持ち悪いなぁ」って。それ言われたら、どんどん鼻痛くなってきたの。やっぱり、悪いことしてるから。「見んじゃねぇよ、この野郎」とか言ってんのに観てるから。そしたら、鼻痛くなってきちゃって。

これヤバイって。ゴーグルタイプだから、鼻にガツンとかけてるからか分からないけど(笑)鼻痛くなってきたら外して。ノーマルな、たかしょーのヤツで(笑)たかしょーって言っても、鷹匠の方じゃないですよ(笑)

高橋しょうこちゃんのメイドものにしたら、結構すんなりヌけて…何の話だっけ?これ(笑)それで一回落ち着かせたけど、鼻痛くて。

「これは痛いなぁ」って思ってて。俺が何か悪いことを考えたり、悪いことをすると、ピノキオみたいにどんどん鼻が大きくなってくんじゃないかって。火の鳥(鳳凰編)で、我王ってやつがいて、知らない?

人殺しで、罪が全部鼻に出て。「こんなんになったらどうしよう」って。次の朝、起きてもどんどん鼻が塞がってくの。「鼻痛ぇなぁ」って。もうダメだ、我慢しきれないってことで、皮膚科に行くことにしたわけ。ウチの近所の皮膚科。

皮膚科行ったら、おばあちゃんの先生がね。上品なおばあちゃんの先生のいる皮膚科で。「どうしました?」「鼻が腫れちゃって」って。「ええ?」って。「腫れてるねぇ」って。

「何か、思い当たる節ある?」って言われて。あるわけじゃない、俺としては。悪さをすると、鼻が膨れる人だ、という。思い当たる節としては。

でもね、(放送作家)小川さんがお医者さんだとする。患者が急にね、「僕、悪さをすると鼻が腫れるんです」って言ったら、違う科を勧めるじゃない(笑)

「おかしいなぁ、思い当たる節ない?」「分かんないですね」って。バレちゃいけないから。俺は、悪さをすると鼻が膨らむ人だから。「どうしようかな」って思って。「先生、どうなんですかね?」って。

実はその先生がその症例とか知ってて、「あなた、悪さしてない?」って言われたら救われると思ってるから。「先生、これってどうなんですかね?」って言ったら、その先生が「汚い手で、鼻ほじったでしょ?」って言われて(笑)

「あ、俺、汚ぇ手で鼻ほじってたわ」って思って(笑)そういえばって(笑)40を前にして、汚れた手で鼻ほじった手で、バイキンが入るっていうね(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事