TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、「山里亮太容疑者逮捕 少女と…」との見出しのネットニュースで誤解を招いたと発言「山里、淫行かましたな」

山里亮太、「山里亮太容疑者逮捕 少女と…」との見出しのネットニュースで誤解を招いたと発言「山里、淫行かましたな」

2017.04.13 (Thu)
2017年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、同姓同名の男性が詐欺で逮捕をしたというニュースについて、仲間の少女も逮捕されたことで、「山里亮太容疑者逮捕 少女と…」などとネットニュースで報じられることもあり、「山里、淫行かましたな」などと誤解を招いてしまったのでは、と語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:ひょっとして、リスナーのうち何人かは、今、俺が塀の中からお送りしてると思ってる人いない?俺、逮捕されてると思ってる人とか、いたりしたらさ、ちゃんと誤解とかなきゃいけないんだけど。

ビックリしたね。先週末か、あれも。ニュース速報が流れましてね、ネット上に。速報「山里亮太容疑者 逮捕」っていうね(笑)驚いたね、全く同じ、同姓同名の人が逮捕されたんですよ、詐欺でね。

しかも、お年寄りを騙すという、詐欺界でもトップクラスの最悪の詐欺で捕まって(笑)

まぁまぁ心配されたの、皆から。親もちょっと、LINE送ってきたし。「大丈夫?」みたいな。もちろん、同姓同名なだけで、俺じゃないし。

でも、「ニュースの書き方、スゲェな」と思ったのが、だって普通にそれが、山田太郎っていう犯人だったら、その速報は出ないわけじゃん、きっと。

しかもね、よくSNSとかで載るニュースって、文字の都合上、途中で消えて。文の途中くらいでストンって切れてることあるでしょ。それで、切り方も凄くて。

で、その事件はそもそも、山里亮太っていう20歳の人が詐欺を働いた。で、パートナーが18歳の未成年の少女なわけ。そのキャスティングなの。

それで、ニュースで「山里亮太容疑者逮捕 少女と…」で止まってんだよ。「いや、ちょっと、ちょっと」と。これ、完全に「ああ山里、淫行かましたな」って感じじゃん(笑)

だから俺、思ったの。あれ記事書いた人、多分ね、ありがたいことに、ウチのリスナーだと思うんだよね。俺の、そこら辺のパーソナルを知ってる。…だから、ロリコンじゃねぇよ、俺はその前に(笑)なんで今日、俺はロリコン前提で喋ってんだ。違いますよ(山里亮太、スナック勤務の40代女性と上野公園でお花見デートするも目撃者多数で早々に切り上げる「週刊誌とかに載ったら…」)。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事