TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、スナック勤務の40代女性と上野公園でお花見デートするも目撃者多数で早々に切り上げる「週刊誌とかに載ったら…」

山里亮太、スナック勤務の40代女性と上野公園でお花見デートするも目撃者多数で早々に切り上げる「週刊誌とかに載ったら…」

2017.04.13 (Thu)
2017年4月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、スナック勤務の40代女性と上野公園でお花見デートするも、目撃者多数で早々に切り上げたと語っていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:先週末、私、ちょっとお休みがあったもので。せっかくなんでね、桜が咲いてるこの素敵な季節、お花見に行こうと思って。

で、お花見にせっかく行くんだったら王道中の王道、一番メジャーなところに行こうと思って、上野公園のお花見の会場に行ったんです。1人で家を出まして、公園に行って。で、みんな楽しそうにしてるわけですよ。

凄い人の数だった。桜も満開で、凄い人の数で。1人で、ビール片手に「綺麗だなぁ」なんて花見をしてた。そしたら、ふと寂しくなって。SNSに「上野」ってちょっと分かりそうな感じで、つぶやいてしまったわけですよ。




そしたら、ひょっとしたら近くにいる後輩ちゃんとかが、「山里さん、今、上野ですか?」ってなるかなぁなんて思って、つぶやいちゃったりとかして。でも、全然結局、誰も来なくて。そのタイミングではなくて。

ただ、ちょっとしたら、メールがブブブッと鳴りまして。「あ、なんだ?メールだ。誰かな?」って思ったら、登録してないのって、番号で出てくるじゃない?番号で出てきたの。

でも、何回もこの番号の人とはやりとりしてる。それは何故かと言うと、結構前に行ったスナック。スナック行ったんです、私、友達と。そこで、結構ベロベロに酔っ払って。スナックの人たちと、電話番号、何人も交換したっていうことがあって。

それ以降、登録してないけど、番号だけでメールが来て。「元気?」「あ、元気です」っていうやりとりしてて。誰かは分からないんだけど(笑)大分酔った時に交換してるから。顔も分からず。

でも、「あのスナックにいた女性の誰かだ」と思って、何人かとずっとメールをしてて。その内の1人のメールだったの。「ひょっとして、今、上野ですか?」って来て。「そうです、そうです」と。

「実は私、上野は職場が近くて、いるんですよ。一緒にビール飲んでもいいですか?」みたいな。「あら?」と。「これはこれは、(30代最後で)すべり込みセーフで、ひょっとしたらあるんじゃない?」と。

女性とともに、桜を見る。これはまた山里、いいんじゃないかっていうことで。「ああ、是非、是非」なんて言って。「じゃあ、上野公園で待ってますよ、僕」って。

「じゃあ、すぐ行きます」って。「西郷さんの銅像の横にいますんで」って。もう、めちゃくちゃベタな(笑)

西郷さんの銅像のところで待ってて。「もうすぐ駅です」ってメールが来て。ボーッと待ってて。「ああ、なんか凄いな。これは、ある意味デートってっちゃ、デートなのかな」って。「山ちゃん、凄いじゃない。こういうことあんだ」って。駆け込みでさ、これ、ひょっとしたら、神が授けてくれたチャンスだ、と。

「山ちゃん、大事だろ?なんだかんだ言って、アイドルグッズ大事だろ?守ってやるよ、私が。さぁ、どうぞ」ってことかなって思って。「こんなこともあるもんだ」って。

で、西郷どんのところで一人、待ってるわけですよ。そしたら、向こうの方から女性が小走りで来る姿が見えて。で、キョロキョロしながら小走りで来る女性。「ひょっとしたら」と思って。

で、どんどん西郷どんの方に近づいて来て。で、電話をピピピッてやって。それと同時に、俺の携帯が鳴ったから、「あ、この人だ」と思って、よく見たらすげぇオバさんだったのよ(笑)

「あ、オバさんだ。オバさんが来た」と思って、「もしもし」って俺が言ったら、その人も「もしもし」って言ったから、「あ、この人だ」って思って。年も、俺より上なのね。3コぐらい上。でも、言っても、俺も40だから、もうオジさんなのよ。

その人は、本当に「一おじさんと、桜でも見ながら酒でも飲もうかな」くらいの気持ちで来てくれてるから。俺が勝手に、邪な気持ちで待っちゃったからアレなんだけど(笑)

そっから、「じゃあ、行こうか」みたいになって。「はい」って。言っても俺、久しぶりにさ、女性とツーショットなのよ。で、メガネ外してたのね、芸能人ぶって。でも、ちょっと顔指されたりとかするわけよ、一般の方に。

「あれ山ちゃんじゃない?」「っていうか、女性と歩いてない?」って。「あれ?何だろう。この、結婚して20年ぐらい経ってるような2人は何だろう?」みたいになって。でも、その人は凄いいい人で、普通に花見て、ビール飲んで。俺の話聞いてくれる、ぐらいの感じで。

でも、俺の中で「ちょっとアレだな…これがもし、週刊誌とかに載ったら、ちょっとそれはそれでなんか違うかな」ってなって。急に、「ごめん、言ってなかったんですけど、アンケート書かなきゃいけなくて。上野公園で、アンケート書こうと思ったんだ」って。

「ビール一杯だけで、ごめんなさいね」って言って。「出た、帰らそうとしてる?」って言われて(笑)「いや、うん、うん…」って言っちゃったんだけど。でも、多分それが、俺のラストチャンスだったんだろうね。うん、お姉さんに悪いことしちゃったなぁ。

やっぱ俺さぁ、ロリコンじゃん(笑)年上って。めっちゃオバちゃんだったのよ。

俺、今スゲェ女性を敵に回してない?(笑)俺も言ったら、オジさんだからね。オジさんだから、俺も。…大丈夫かな。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事