TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、織田信成が『あさチャン』で浅田真央の引退について号泣して「6時半から7時10分まで泣いてた」ことに驚く

伊集院光、織田信成が『あさチャン』で浅田真央の引退について号泣して「6時半から7時10分まで泣いてた」ことに驚く

2017.04.13 (Thu)
2017年4月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元フィギュアスケート選手・織田信成がTBSの番組『あさチャン』で、浅田真央の引退について号泣し、「6時半から7時10分まで泣いてた」ことに驚いていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:朝のTBSかな、織田信成さん。

上田まりえ:ああ、『あさチャン』ですか?

伊集院光:『あさチャン』で、織田信成さんが、浅田選手が辞めるってことに関して、コメントっていうんで。生中継で繋いで、その画面に生で出てるだけど。

上田まりえ:はい。

伊集院光:わんわん泣いて。朝からずっと泣きっぱなしなのよ。

上田まりえ:さすが、織田さんですね(笑)

伊集院光:元々、涙もろい織田選手が、その思い入れと両方こう、合成されちゃったのかな?

上田まりえ:やっぱり、ご自身の引退と重ねられたっていうのも、あるんじゃないですか?

伊集院光:分かんないけど、むしろちょっとこっちが引くぐらい泣いてて。「何事だ?」っていうぐらい泣いてるから(笑)

上田まりえ:はっはっはっ(笑)

伊集院光:なんかさ、お葬式でも俺より泣いてる人いると、ちょっとこっちスッて冷めるのあるじゃん?

上田まりえ:そうですね。

伊集院光:急にスッって「打ち合わせしようか」って。俺、わりと泊まりだからさ、朝早くからこのスタジオいるんでさ。

上田まりえ:はい(笑)

伊集院光:ちょうど上田は移動中だったと思うんだけど。本当に想像してる5倍ぐらい泣いてたよ。

上田まりえ:本当ですか?私が今想像してる5倍だと、結構ですね(笑)

伊集院光:6時半ぐらいから多分出てたけど、7時10分でまだ泣いてたからね。

上田まりえ:凄い(笑)

伊集院光:それで鼻真っ赤になって、また喋りだすたびに泣いてて。「どうした?」っていう。

上田まりえ:また、その織田さんが後日、話題になりそうですね(笑)

伊集院光:なると思うよ。モノマネとかも、みんなすると思う。あそこまで…逆に言うと、そこまで思い入れの深い人がいるんなら、「俺あんま関係ねぇ」ってなる感じ、分かる?

上田まりえ:ああ、まぁ(笑)

伊集院光:一番思い入れの深い人の前で、「俺の感想とか、ちょっと恥ずかしいよ」みたいな。

上田まりえ:言えなくなっちゃいますよね(笑)

伊集院光:朝、テレビ観た人いないかなぁ。もうね、底抜けに泣いてましたよ。それだけ、いわゆるフィギュアスケートの一時代が変わる瞬間なんだろうなとは思いましたけど。

上田まりえ:そうですよね、若い選手もどんどん女子も出てきてますし。

伊集院光:そうだよねぇ。

上田まりえ:やっぱりでも、寂しいですね。

伊集院光:「フィギュアスケートと言えば」っていうところがありましたからね。でも、やっぱり気力なんだね。体力云々というより、気力の方が尽きちゃうと、体力の方もなかなか付いていかないってところになってくんだろうね。

上田まりえ:やっぱ、トップの方のモチベーションの保ち方っていうのは、本当に凄いなって。浅田選手来ていただいた時にも、思いましたもんね。

伊集院光:やっぱり「お疲れ様でした」なのかね。…やっぱり、なんかこう分かったような締め方したいんだけど、織田選手の顔が…

上田まりえ:残像が(笑)

伊集院光:「俺が何か言えるような感じじゃない」って感じになっちゃってるんですけどね。

上田まりえ:ふふ(笑)


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,織田信成,浅田真央,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事