TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、「SNSに料理写真投稿したらその場で割引き」という飲食店に疑問「美味しくなくても、美味しいって書くよね」

伊集院光、「SNSに料理写真投稿したらその場で割引き」という飲食店に疑問「美味しくなくても、美味しいって書くよね」

2017.04.11 (Tue)
2017年4月10日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ツイッターやインスタグラムなどのSNSに料理写真を投稿したら割引きという飲食店に対して、「美味しくなくても、美味しいって書くよね」などと疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:世の中、ちょっと変わってく、そういう色んなスマホとか普及して変わってくなって思ったのが、ちょっと前までご飯屋さんってさ、ご飯食べる前に写メ撮ってるのとか、スゲェ嫌がったじゃん。

最近はむしろ、「撮ってもらって拡散してもらえ」が波として来てるから。「撮ってください」みたいなことを書いてる店がスゲェ増えてきたんだけどね。「撮って、つぶやいてください」っていうお店が、結構増えてきて。

それで、ヘタすりゃ、机の上に「(料理の)綺麗な撮り方」みたいなのが書いてあったりとかするんだよね。「写メに写すには」みたいなことが、書いてあったりするようになり

最近、「それどうなの?」って思ったんだけど、某店で「撮って、自分のSNSでつぶやいたり、インスタグラムにアップしたら100円引きです」っていう。「その場で、100円引きです」っていう。

だから今、食いながら撮ってつぶやいて、レジで見せてくれって。「レジで見せたら、その場で100円引きます」っていうのをやってんだ。

もう、意味分かんなくて。ウソ書くじゃん。だってさ、自分で考えたらさ、百歩譲ってだよ。つぶやいて、次来た時に100円引きならば、美味しくなかったら、二度と来ないから書かないじゃん。

でも、その場で100円引きなら、美味しくなくても書くよね、絶対。しかも、その場でチェックするってことは、よほどツラの皮が厚くない限りは、「美味しい」って書かざるを得ない。

なんか、そういうのも見極める能力みたいなのが、こっちにないとダメってことだよね、そうなってくると。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事