TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、クイズ番組で「即席チーム」なのに団結力があるかのように見せていることに「ウソつけ」と思うと告白

加藤浩次、クイズ番組で「即席チーム」なのに団結力があるかのように見せていることに「ウソつけ」と思うと告白

2017.04.10 (Mon)
2017年4月8日放送のMBSラジオのラジオ番組『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00-28:45)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、クイズ番組で即席チームにも関わらず、団結力があるかのように見せていることに、「ウソつけ」と思うと語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:お前、クイズ出てんなぁ。

吉村崇:クイズ、なんか出るんですよ(笑)

遠藤章造:出てますね、くりぃむさんのヤツも出てますね。

加藤浩次:『ミラクルナイン』も出てるでしょ、あと、『金の盾』みたいな…

吉村崇:『クイズ金銀』です。

加藤浩次:…も出てるしさ。

遠藤章造:やったことがある問題、いっぱいあるんちゃうん?

吉村崇:ああ、でも…

遠藤章造:「これ、前出てたな」みたいなのもあるでしょ?

吉村崇:それは多分、ありますね。

遠藤章造:もちろん作家さんとか、厳選して選んでんねんけど。

加藤浩次:こんなことを聞くのも、また野暮っていうか、あれなんだけどさ。チーム戦の時あるじゃん、クイズ番組の。

吉村崇:はい。

加藤浩次:俺はあんまりクイズ番組とか呼ばれることないから、アレだけど。「頑張りましょう」「ウォー!」みたいなのやるじゃん。

吉村崇:はい。

加藤浩次:俺、「ウソつけ」って思うんだよ、あれ。

遠藤章造:なんでですか?

加藤浩次:即席チームでさ、「ウワー!」みたいに、みんな抱き合ったりさ。

吉村崇:ああ。

加藤浩次:「ホンマかいや?」っていう(笑)

遠藤章造:なんで関西弁で思うんですか、それ(笑)

有野晋哉:そんなに、憎っくき敵でもないですしね。

加藤浩次:そうなの。

有野晋哉:初めて見るチームですもんね。

加藤浩次:うん。

吉村崇:でも、それがやっぱり上手いことできてんのは、「賞金」っていうのが1個あるんですね、大体。

加藤浩次:ああ、そうか。

遠藤章造:なるほどね。

吉村崇:目標があるわけですよ。

加藤浩次:カネか。カネで集まった軍団か(笑)

吉村崇:言い方悪いかもしれないですけど、目標があるから、その目標に向かって行くっていうのが、1つありますよね。

加藤浩次:それは、後半カネが入るってなってくると、「ウワー!」ってなるもんな、それはな。…だから、そういう場合があるのか。

吉村崇:変なチームワークが出るから、ダメな人に、大先輩でも「何やってんだよ!」って、ポロッと出ちゃうんですよ。

加藤浩次:ああ、そうか。

遠藤章造:ああ。

吉村崇:もう少しで、もうとれるのに、「こんなところで何やってるんですか」って言えるっていう、変な作用があるんですね。

加藤浩次:そこはやっぱあるんだな。

吉村崇:はい。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

本日の注目記事