TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、「喋りかけて欲しいかリストバンドで意思表示」する洋服屋に疑問「なに、その手間」

おぎやはぎ矢作、「喋りかけて欲しいかリストバンドで意思表示」する洋服屋に疑問「なに、その手間」

2017.04.09 (Sun)
2017年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、「喋りかけて欲しいかリストバンドで意思表示」する洋服屋に疑問を呈していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

リスナーメール:最近の洋服屋さんでは、
1) 話しかけて欲しい
2) 少し話しかけて欲しい
3) 話しかけてほしくない
という、色別のリストバンドをつけるところがあるらしいです。

矢作兼:はぁ?誰がつけるの?

小木博明:客がでしょ。入り口にリストバンドがあるのかな?

矢作兼:なに、その手間。

小木博明:それが凄いイヤだよね(笑)そんなことを客にやらせるのが。

矢作兼:あと何?「少し話しかけて欲しい」って(笑)

放送作家・鈴木工務店:微妙ですよね(笑)

矢作兼:ふふ(笑)どっちかにしてくれよ(笑)

放送作家・鈴木工務店:気をつかっちゃうよなぁ、逆に。

矢作兼:これを導入した洋服屋さんはダメよ。

小木博明:もう、ダメ。

矢作兼:そんなことしなくていいよ。

小木博明:面倒くさいね。

矢作兼:面倒くさい。なに、このお客さんの要望に答えます感。

小木博明:ねぇ。

矢作兼:いいよ、そんなことしなくて。

小木博明:ヤダなぁ、そういうところ。

矢作兼:ヤダなぁ。洋服屋さん、大手は大体、売上のノルマがあるからさ、店員さんの。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:だから話しかけるよ。接客して売ろうとするから。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、あんまり店舗がないようなところは、話しかけないところ多いけどね。

小木博明:ああ、まぁ話しかけないな。

矢作兼:昔で言う、裏原系じゃないけど、ああいうショップは、なんなら店員の態度悪いからね。「いらっしゃいませ」すら言わないっていう。

小木博明:こっちも見ないよね、客の方をね(笑)何かしらをやってるよね(笑)

矢作兼:うん。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事