TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、ノンスタ井上が謹慎から4ヶ月ぶりに復帰して掛けた言葉「また頑張って、皆を笑かしてあげてね」

岡村隆史、ノンスタ井上が謹慎から4ヶ月ぶりに復帰して掛けた言葉「また頑張って、皆を笑かしてあげてね」

2017.04.09 (Sun)
2017年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、NON STYLE・井上裕介が謹慎から明けて、4ヶ月ぶりに復帰して掛けた言葉を明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

リスナーメール:NON STYLEの井上さんが4ヶ月ぶりに舞台に復帰し、漫才を披露されていました。舞台に登場するなり、客席から「キャー、キャー」と騒がれると、石田さんが「なんかあったん?」と言ったり、井上さんが「最近、やりたいことあんねん」と始めると、石田さんが「免許の再発行?世田谷区で車線変更?」と言ったりなど、事故からの自虐ネタを盛り込んでいらっしゃいました。

井上さんは事故と謹慎をネタにしていたものの、リハーサルでは号泣されていたようです。この復帰の件、岡村さんのところにやはり「死ぬ気で頑張ります」とメールがきたのでしょうか?

岡村隆史:とりあえず「復帰します」というのは、井上の方から連絡が来てましたので、「また頑張って、皆を笑かしてあげてね」って言ったら、「死ぬ気で頑張ります」っていう。ほんまコピペやろ、アレな(笑)「死ぬ気で頑張ります」ということで。

ようやくね色々、舞台やらテレビやらもやるみたいですので、田中はん(マネージャー)のチームやもんな?NON STYLEはな。だから、なかなか忙しくはなると思いますけれども。

またね、全部石田が面白くしてくれるでしょうから、最高のネタで。また漫才頑張っていただけたらな、と思います。

いつかね、また多分、一緒になることも近々あるでしょうから。楽しみにしたいな、というふうに思いますけどもね。

もう、これでOKA STYLEやらんでエエから、助かりましたわ(岡村隆史、ノンスタ石田とコンビ「OKA STYLE」での漫才を安請け合いしてしまい後悔「ガッツリ漫才なんですよ」)。あんだけ漫才やったら…あの時もマイク触ったな、俺。もう、最初に出て行って。マイク高かったからね、クッと下げて笑いをとって。あれがカッコエエと思ったから。スッと下げたら、ウケたんや、そこも。

マイクもスタッフさんに任せる(岡村隆史、現在の若手漫才師たちとの価値観のギャップに衝撃「俺らがステータスと思ってたことは、もはや眼中にない」)というね。さっき言うてましたけど、スタッフさんもそういうなかなかのスタッフさんも、ADさんもいますけど、演者もADさんのことをお手伝いさん的な扱いにするっていう人も増えたっていう。そういう時代になってきたということでしょうね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,NON,STYLE,井上裕介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事