TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、自分の前で「さまぁ~ず」「若林」と敬称をつけずに話す一般人に違和感「同業がいんのに、バンバン呼び捨て」

岡村隆史、自分の前で「さまぁ~ず」「若林」と敬称をつけずに話す一般人に違和感「同業がいんのに、バンバン呼び捨て」

2017.04.08 (Sat)
2017年4月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、寿司屋で居合わせた男女が「さまぁ~ず」「(オードリー)若林」などと敬称をつけずに話す一般人に違和感を感じた、と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:昨日、お寿司屋さんでね。全部、(今回のトークは)全部、昨日の話なんですけど。アッコさんに会って、若手のネタを観て。それからマッサージに行って。それから寿司屋行ったんですけど。

お寿司屋さん行ったら、60近いオバさんと20代くらいの男女で。「これ、どういう2人で寿司食うてんやろうなぁ?」っていう人がおって。

なんか話聞いてると、「今度、ニューヨークへいらっしゃいよ」みたいなことを言うてたから、若い男の人に。ビジネスパートナーなのか、そのオバさんがお金持ちやっていうことは、何となく分かったんですけど。なんかその、出資してもらうのか、何か分かりませんけど。そんな話をしてるのか分かりませんけど。

そんな中でいきなり、オバさんの方がオードリーの若林君の話しだして。「若林、いいわよねぇ」って。「若林はいいわぁ」って言って(笑)

それ、俺に気づいてんのかどうかは分からんねん。気づいてると思うねん、ちょうどL字になってて、オバさんの顔も、俺からバッチリ見えるから。オードリーの話しだした時に、チラッと俺見て、何回か目は合うてんねんけど。

それであえてそんな…普通、同業の人がおったら「君」とか「さん」とか付けたらエエのになぁって思ってるけど、「若林いいわぁ、若林好きだわぁ」って話すんのよ。

それで、横の20代ぐらいのヤツが、どういう話の流れからか分からんけど、「僕はさまぁ~ずですね」とか言うて。若林とさまぁ~ずっていう話が、バンバン出て。

絶対さまぁ~ずの方が年上たなのに、さまぁ~ずさんの方が。「さまぁ~ず、さまぁ~ず」って呼び捨てにして。同業がいんのに、なんでそんな、バンバン呼び捨てで。ウソでも、感じ悪いというか。20代の人が、「さまぁ~ずが…」とか言うてんのが、なんかちょっと「ええ?」って思うてまうねんなぁ。

でも結局、なんや分からへんけど。なんせ…畠(放送作家)みたいな関係なのか分からへんけど。最終的には、寿司食わしてもらって、ケツ叩いてんのかも分からへんし。またキスマークつけられてんのかも分からへんけど(笑)

凄いなぁって思って。どういう関係なんやろうなぁって不思議やなぁと思って。畠もだから、オバさんと手を繋いでんのを、みんなにジロジロ見られて、「不思議やなぁ」って思われてんのやろなぁって思うけども。

(キスマーク隠すため)ファンデーション買いや、畠はね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事