TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、会社へのクレームはどの程度行うべきか迷う「自分の怒っている様を、客観的に見ると超恥ずかしい」

ピエール瀧、会社へのクレームはどの程度行うべきか迷う「自分の怒っている様を、客観的に見ると超恥ずかしい」

2017.04.08 (Sat)
2017年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、電気グルーヴ・ピエール瀧が、会社へのクレームは「自分の怒っている様を、客観的に見ると超恥ずかしい」ため、どの程度行うべきなのか迷うと語っていた。

DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧
DENKI GROOVE THE MOVIE? ~石野卓球とピエール瀧~(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc)

ピエール瀧、ハイヤーの手配が行われないミスにも関わらず丁重なお詫びがないことに怒り「それで終わり?」

ピエール瀧、緊急時にタクシーをすぐに呼べる「裏」電話番号を手に入れたと明かす「一個良いカードを手に入れた(笑)」

ピエール瀧:(会社のミスでハイヤーの配車が行われていなかったことについて)外山さんだったら、どうする?

外山恵理:いや、怒ってしまうな、多分。

ピエール瀧:怒る?どのラインが?結局、こなかったのも、こっちが電話しなかったら、配車されていないというのも分からなかったんですよ。

外山恵理:そうですよね。

ピエール瀧:うん。それでその後、電話で「すぐ配車しました」というところも、こっちが電話しないと分からなかった。

外山恵理:信じられない。それはだって、「本当にすみません」って言って、その場でじゃないですか。「すぐに配車します」って言うところじゃない?1回目の電話で。それがなかった時点で、もう…

ピエール瀧:「配車されていませんでした」と。

外山恵理:そこじゃない。

ピエール瀧:どの角度で怒るべきです?それ(笑)

外山恵理:それは難しいですね。

ピエール瀧:そこ、調子ずいてさ、完全に向こうに非があると思って、グイグイいっちゃうのって、見てて見苦しいじゃないですか(笑)

外山恵理:それは、誰がいけなかったのかということなんですもんね。結局、多分、今電話している人が悪いわけじゃないでしょ?っていうことでしょ?

ピエール瀧:でも、運転手さんに聞いたら、「あの辺の奴らかな」って言って、名前を挙げてましたけど(笑)

外山恵理:ああ。

ピエール瀧:まぁ、それは言わないですけど(笑)

外山恵理:きっと、偉い人達というか、ちょっとその配車する側の人達という方が、アレなのかな、何か。

ピエール瀧:でも、遅刻した俺が言うことじゃないですけど(笑)

外山恵理:ふふ(笑)

ピエール瀧:ミスってあるじゃないですか(笑)・・・(プロデューサー)阿部ちゃん、笑い声がブースを越えて聞こえてきてるから(笑)

外山恵理:凄い笑ってる(笑)

ピエール瀧:卓にいながら、なんでこんな笑い声が聞こえるんだろう、みたいな(笑)…それで、ミスをした僕が言う話じゃないんですけど、ミスってあるじゃないですか。

外山恵理:ありますね。

ピエール瀧:そこを責めてもね。ミスの後に、どうするかが問われる感じでしょ?

外山恵理:まぁね。今日、これだって、さっき連れて来て下さった方は聴いてるわけで。

ピエール瀧:サカイさんね。サカイさんは、聴いて下さっていると思います。

外山恵理:だから今、こんなことになっていますということを会社に戻って、きっと言って下さるから。きっとお侘びの電話が、終わった後に来ますよ、瀧さんに。

ピエール瀧:それでかかってくるのも腹立つんですよね(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)嫌だね、嫌だね(笑)

ピエール瀧:「あの鬼が怒っているからよ」って言って。酒樽でも送って。「酒樽をあの流しておけば今、海の潮の向きが良いから」って。

外山恵理:「1本、電話でもしておいたほうが良いんじゃないですか?」みたいな。

ピエール瀧:「っていうんじゃないですか?」みたいな。「ラジオで言っていますよ」みたいなことを(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)話しちゃってるから、とりあえず電話しておかないと、って。

ピエール瀧:そうそうそう、「ヤバイですよ」って言って。

外山恵理:そういうのパッと気が付く人がやっぱり、電話の応対をなさったほうが良いと思う。

ピエール瀧:そうでしょ?「どの角度でどのくらい怒って、どのくらい許すべきかな」っていうのが。

外山恵理:そうですね。

ピエール瀧:カーッとなっている時って、頭に血が上っちゃってるから、グイグイいっちゃうじゃないですか。

外山恵理:確かに。

ピエール瀧:後で思い返して、自分の怒っている様を客観的に幽体離脱のように見ると、超恥ずかしいじゃないですか(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:「声とか上げて、張り上げちゃって」っていう。

外山恵理:はっはっはっ(笑)振り返るとね。

ピエール瀧:そう、そう。だから、「その辺どうなのかな?」と思って。外山さんに聞いてみようと思って。

外山恵理:ウソでしょ(笑)一番怒りやすい、私に訊くんですか?

ピエール瀧:だから、外山さんはその局面あるでしょ?やっぱり。

外山恵理:ありますよ。

ピエール瀧:そうしたらグイグイいくでしょ?「上の人出して下さい」っていうセリフ、言います?

外山恵理:言わないです。

ピエール瀧:ああ、言わないですか。

外山恵理:だって、「上の人」って言っても…

ピエール瀧:「下の人出して下さい」って?

外山恵理:言わない、それも言わないけど(笑)

ピエール瀧:「下も出して下さい」って?

外山恵理:はっはっはっ(笑)変態がどんどん出て来るでしょ、そうしたら(笑)

ピエール瀧:「上は良いです、上はつまらないので。下を出してる、下の人を3人ほど並べて下さい」って(笑)

外山恵理:ヤダ(笑)

ピエール瀧:新入社員順に(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)でも、まあ反面教師で、そういうふうにはしないように。だから、その方は全とっかえしたら?電話の応対の人。

ピエール瀧:全とっかえする権利、俺になくないですか?(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:俺、ハイヤーの会社持ってねぇ(笑)

外山恵理:はっはっはっ(笑)

ピエール瀧:持ってたら、頼まねぇ。

外山恵理:はい、「全とっかえ」って言って。

ピエール瀧:全とっかえで良いでしょう、後ほどね。

外山恵理:ぜひそうしていただきたいということで。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 電気グルーヴ,ピエール瀧,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事