TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、TV番組でのタレントの庶民的な発言は単なるアピールだと暴露「クーポン使うわけないだろ、芸能人が」

おぎやはぎ矢作、TV番組でのタレントの庶民的な発言は単なるアピールだと暴露「クーポン使うわけないだろ、芸能人が」

2017.04.08 (Sat)
2017年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、TV番組でのタレントの庶民的な発言は単なるアピールであり、「クーポン使うわけないだろ、芸能人が」「食べ放題行くわけないだろ」などと暴露していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

リスナーメール:『おぎやはぎのメガネびいき』の番組の流れを簡単に説明します。

『メガネびいき』は、おぎやはぎが今週あったゴシップを前半話し、その後、2人のプライベートに起こった話をテキトーに話す番組です。

開始早々、聴いていて分かると思いますが、根拠のない推測の話や、リスナーが共感できない金持ちトーク、小木さんの奥さんの面白不思議話を躊躇なく話すので、リスナーやスタッフの工務店さんが訂正することで、放送倫理をギリギリ保っている番組です。

おわかりいただけましたでしょうか?

矢作兼:その通り!説明が上手いね(笑)

小木博明:上手いね、本当に。

矢作兼:そういう番組だから。まぁそうね、根拠があったら喋れないよ。

放送作家・鈴木工務店:そんなことないですけど(笑)

矢作兼:根拠ある話なんかね、何一つ面白くないよね。根拠あったらおしまいだよな。

小木博明:おしまい、おしまい。

矢作兼:そんなもん。そうだろう?…だって、「金持ちトーク」って言ったってさ、それはしょうがないじゃないか。稼いでるお金が違うんだから、みんなとは。

放送作家・鈴木工務店:はっはっはっ(笑)

小木博明:まぁ、そうだね。本当、ウソなく喋ってるっていうさ。

矢作兼:そうだよ。大体、テレビとかでさ、本当にみんな庶民派ぶってさ、話してるでしょ?クーポンチケットが出てきた時に、「これ使おう」とか。

小木博明:そう、そう。

矢作兼:使うわけないだろ、芸能人が。

放送作家・鈴木工務店:ふふ(笑)

小木博明:あれ、みんな凄いよね。

矢作兼:情報番組で、「ここで、いつからいつまでセールやってて」とか、「食べ放題やってる」とかで、「ええ?!行きたい!」って、行くわけないだろ、あんなもん。

放送作家・鈴木工務店:はっはっはっ(笑)

小木博明:絶対行かないからね(笑)

矢作兼:何を考えてんだよ(笑)

小木博明:本当、そうだよ(笑)

矢作兼:ねぇ。テレビでは、俺たちも言ってるからね(笑)

放送作家・鈴木工務店:はっはっはっ(笑)

小木博明:ラジオでは本音だけど、テレビではちゃんとね。

矢作兼:テレビではちゃんと「行きたい」って言うよ。

放送作家・鈴木工務店:本音なんですもんね?

矢作兼:ラジオでは言わないよ、だって行かないんだから。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事