TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ小木、森山良子との二世帯住宅建築で「1億円出した」との報道に驚く「合ってる」「なんで知ってるんだろう?」

おぎやはぎ小木、森山良子との二世帯住宅建築で「1億円出した」との報道に驚く「合ってる」「なんで知ってるんだろう?」

2017.04.07 (Fri)
2017年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、シンガーソングライター・森山良子との二世帯住宅建築費用について、小木は1億円を出しているとの報道に、「合ってる」「なんで知ってるんだろう?」と、事実であると認めていた。

『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:(小木一家と森山良子の二世帯住宅について)色々書いてあるよ。

小木博明:まぁ、ビックリすることも書いてありますよ。(妻)奈歩が、「世話をしたい」みたいなことで、一緒に住むみたいな理由。

矢作兼:ああ、書いてあるね。

小木博明:そう、そう。そういうのもなかったし。

矢作兼:ふふ(笑)ああ、勝手に書いてるのね(笑)

小木博明:あと、良子さんと2人で買い物してって…

矢作兼:「森山さんと小木さんが一緒に買物してたんです。健康食品をカゴに入れる森山さんに、『良子さん、いつまで生きようとしてるのよ』って、2人で爆笑していましたよ」(近隣住民の話)…って書かれてるけど。

小木博明:これはまぁ、ないですね。一緒にまず、買物行ったことないし。

矢作兼:ウソだ。

小木博明:本当、ない。

矢作兼:ええ?!

小木博明:ない。

矢作兼:じゃあこれ、やっぱ放送作家が書いてるのか?

小木博明:「(近隣住民)」って書いてあるけど、これはまぁ作家さんでしょ、全部。こういう仕事でしょ?作家っていうのは。

放送作家・鈴木工務店:いや、そんなことないですよ(笑)

小木博明:あとの記事は、大体、俺がテレビやラジオで言ったことだから。

放送作家・鈴木工務店:『メガネびいき』で喋ったことですね。

矢作兼:うん。

小木博明:住むきっかけとか、ラジオで話さなかったことは、全部ウソだよね。

矢作兼:ああ、そんなの作るんだ?

小木博明:作りますねぇ。

矢作兼:まぁ、大したウソじゃないけどね。

小木博明:そう。そうなんですよ

矢作兼:そっか、そっか。

小木博明:「1億円ほど出した」っていうのは、合ってるけど(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)なんで、そんな一番分からなそうなところが合ってんの?(笑)

小木博明:そこが合ってんのが恐ろしいよね。なんで知ってるんだろう?

矢作兼:なんでなんだよ(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:なんでそこが当たっちゃってんだろうね(笑)

小木博明:それ以外、全部当たってないんだよ。そこだけ当てられるって、凄いなぁ。

矢作兼:へぇ、そうですか。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,小木博明,森山良子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事