TOPたまむすび ≫ 博多大吉、TBSラジオの社長秘書は「山里亮太のいとこ」であることに驚く「これだよ、コネ入社っていうのは」

博多大吉、TBSラジオの社長秘書は「山里亮太のいとこ」であることに驚く「これだよ、コネ入社っていうのは」

2017.04.07 (Fri)
2017年4月5日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、TBSラジオの社長秘書では「南海キャンディーズ・山里亮太のいとこ」であることに驚いていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:実際に、秘書の仕事をしていたという女性に、番組も取材してみましたよ。

笹川友里:ほう。

博多大吉:…秘書Bさんは、株式会社TBSラジオの秘書の方でございます。

笹川友里:あ、ウチの?はい。

博多大吉:TBSラジオの場合はですね、社長には個人秘書がついているそうです。
笹川友里:へぇ。

博多大吉:この4月から、新任の方に秘書が交代するそうです。

笹川友里:なるほど。

博多大吉:その新任の秘書の方の名前がなんと、山里なほこさんです。

笹川友里:山里さんとおっしゃるんですね?

博多大吉:山の里と書いて「やまさと」です。「やまざと」ではないです、「やまさと」です。

笹川友里:やまさと。

博多大吉:実はこの方、火曜パートナーの山ちゃんのいとこだそうです(笑)

笹川友里:ええ!?(笑)

博多大吉:ふふ(笑)凄くない?これ。凄いよね。これでしょ?コネ入社ってこういうことですよね?結局。

笹川友里:ふふ(笑)コネ?

博多大吉:結局、コネでしょ?

笹川友里:違うんですか?

博多大吉:山ちゃんが、JUNKとたまむすびの合わせ一本で。

笹川友里:ねぇ。

博多大吉:現在、業務中なので詳しいことは聞けなかったそうなんですが、実はでもこの方、親戚とはいえ、山ちゃんとは子供の頃に一度会ったことがあるか、ないかくらい。わからん、と。

笹川友里:遠い親戚なんですかね?

博多大吉:かなり遠いんじゃないかな?いとこ?でも、いとこだよね?

笹川友里:近い。

博多大吉:いや、だからこれだよ、コネ入社っていうのは。

笹川友里:へぇ。赤いメガネをかけてらっしゃるんですか?

博多大吉:いや(笑)

笹川友里:そういうわけではなく?

博多大吉:もしくは、黒のパンツに白のYシャツ着ているんじゃない?(笑)スカーフ巻いて。どっちかというとしずちゃんみたいな格好に、俺はなってると思うよ(笑)

笹川友里:はっはっはっ(笑)そういうことですか(笑)

博多大吉:まぁまぁ、ということで、ちょっと業務中で、山里さんね、秘書の山里さんには、あまりちょっとお話が伺えなかったので、詳しい続報は火曜日の『たまむすび』で、山ちゃんに訊いてみて下さい。

笹川友里:そうですね、よろしくお願いします。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,山里亮太,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事