TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、引退発表した「新・山の神」柏原竜二選手の意外な趣味に言及「アニメ、スゲェ好きだったり」

伊集院光、引退発表した「新・山の神」柏原竜二選手の意外な趣味に言及「アニメ、スゲェ好きだったり」

2017.04.06 (Thu)
2017年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、引退を発表した「新・山の神」柏原竜二選手が、現役引退を発表し、「アニメ、スゲェ好きだったり」と意外な趣味について言及していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:「山の神」柏原竜二選手なんですけど、引退ですね。

上田まりえ:27歳。

伊集院光:駅伝で大活躍した。やっぱり、相次ぐ怪我で。

内山研二:右のアキレス腱も、故障が続いてたっていう話ですけどね。

伊集院光:本当に凄かったけどね。

上田まりえ:もう、絶対に負けないオーラというか、余裕な感じでしたもんね。

伊集院光:あと、あの道をクルマで走ったりとか、何かで行くたびに、柏原選手があのスピードで走ったということが頭をよぎるぐらい。

内山研二:ああ。

伊集院光:「この坂だよ」って。中古の軽自動車だと、「ウーン!」っていいそうなこの坂を、「あのスピードで走ったんだ」っていうイメージで。

内山研二:うん。

伊集院光:もちろん、怪我もあったんでしょうけど。よく言われる箱根駅伝のあの盛り上がりと、驚異的な記録を出すスタープレーヤーと。マラソンのオリンピックの成績があまりリンクしない、イメージとしてリンクしないみたいなのが。

内山研二:うん。

伊集院光:「ああ、やっぱり柏原選手もそうはなって行かないんだ」って、ちょっとなんか考えさせられますね。でも、一つ時代を作った人ですからね。

上田まりえ:そうですね。

伊集院光:なんかアニメ、スゲェ好きだったりとかして。

上田まりえ:そう。

内山研二:ああ、そうなんですか?

上田まりえ:フォロワーさんも多いんですよ、ツイッターの。面白いんですよ。






内山研二:へぇ(笑)

伊集院光:当時は、花澤香菜ちゃんって言ったっけ?

上田まりえ:はい。

伊集院光:「声優さんの大ファンです」みたいなのがあって。そういうとこにも人気ある人なんで、そういう活動とかでも人気が出そうですね。

内山研二:そうですね。

上田まりえ:なんか「アニメのイベントとかも、ご依頼あれば受けます」みたいなことをつぶやいてらっしゃいましたよ。

伊集院光:そうですか。また、そういう形で活躍していただければと思いますね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,柏原竜二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事