TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、ドラマ『人間の証明 2017年版』の時代設定がチグハグだったと指摘「藤原竜也がホストみたいな髪型で」

爆笑問題・太田、ドラマ『人間の証明 2017年版』の時代設定がチグハグだったと指摘「藤原竜也がホストみたいな髪型で」

2017.04.06 (Thu)
2017年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ朝日系のドラマ『人間の証明 2017年版』の時代設定がチグハグであったと指摘していた。

太田光:この間、地上波で『人間の証明』やってたよ。

人間の証明


田中裕二:藤原竜也君のドラマ?

太田光:藤原竜也が。

田中裕二:ああ、もうやってた?

太田光:うん。松田優作さんの役で。

田中裕二:ああ、もうやってた?アレはどうだった?

太田光:アレはね、僕は元の『人間の証明』が…

人間の証明


田中裕二:鈴木京香さんが、岡田茉莉子の役でしょ?

太田光:うん。ファッションデザイナーの役で。

田中裕二:うん。

太田光:やってて。で、俺は当時のを観てね。当時は…森村誠一さんの主人公の刑事って必ずいるんだけど。その役なんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:当時は、現代ですって設定だったの。

田中裕二:うん。

太田光:ホテルオークラだっけ?

田中裕二:ニューオータニ。

太田光:ニューオータニか。ニューオータニに、回転レストランがあって。

田中裕二:丸いドーム型のね。

太田光:あれ、ジョー山中が「ストウハ」って言って。麦わら帽子のことで。麦わら帽子みたいに見えるから、「ストウハ」って言って。あれがポイントなんだよね。

田中裕二:はい。

太田光:ハナ肇さんかなんかが、相棒で。

田中裕二:うん。

太田光:それで捜査してくんだけど、戦後のどさくさで、進駐軍のアレで、まぁ女の人、岡田さんも苦労してるわけよ。

田中裕二:うん。

太田光:その中で、優作さんの刑事が幼少時代に、自分の父親を米軍にボッコボコにされてるのを、誰も助けてくれないっていう。そういうので、彼は彼でGHQに対する思いがあるんですよね。

田中裕二:うん。

太田光:その時も、「あれ?優作さん、設定若くねぇか?」と。

田中裕二:うん、そうだね。

太田光:優作さんの年齢からすると、ちょっと若いんだよ。その経験をしてるっていうのは。

田中裕二:戦後20数年の作品だろうから。

太田光:設定は現代だったからね、あの時ね。

田中裕二:戦後30年くらいの時代の作品だとすると、優作さんが40くらいじゃなきゃおかしい。

太田光:優作さんが、昭和20年くらいの生まれですか。

田中裕二:いや、もっと後だよね。

太田光:20何年で。若干、ズレてるなぁって思ったんだよね。

田中裕二:まぁね。

太田光:この間のドラマも、さすがにそれはできないから、現代の設定には。

田中裕二:まぁね。

太田光:藤原竜也、生まれてるわけないから。俺らより年下だから。

田中裕二:それはしょうがない。

太田光:「お前が米軍恨んでるって、どういうことだ?」って話だから。

田中裕二:それはおかしいから。

太田光:まだ、蜷川幸雄を恨んでるなら分かるけど(笑)

田中裕二:ふふ(笑)蜷川さん、恨んでもないです。恩師ですから。

太田光:前の時代にしてあるわけ。

田中裕二:うん。

太田光:ホテルニューオータニじゃないんだよ。架空のビルかね。たしかに、電光掲示板みたいなので、電飾で、麦わら帽子みたいになってんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:その辺のビルがね、凄い現代風になってて。

田中裕二:ああ。

太田光:捜査本部とかは、扇風機だったり、黒電話置いてあったりするわけ。緒形直人さんがハナ肇役でね。

田中裕二:ハナ肇役じゃないね(笑)ハナ肇さんがやった役ね。

太田光:銅像の格好とかして。

田中裕二:銅像の格好はしない(笑)かくし芸大会じゃないんだから(笑)

太田光:緒形直人さんは、髪型、それなりにその当時のやってるんだと思うんだけど。藤原竜也の髪型が、今のホストみたいな髪型してんの。

田中裕二:今風のね。

太田光:その辺がね、俺としてはオールドファンとしてはね。

田中裕二:曲は?

太田光:別の人が歌ってたけど。



田中裕二:へぇ。でも、"Do you remember ?"はそのままで?

太田光:それはそうだけどね。

田中裕二:中身は、一緒?

太田光:中身は、ほぼ一緒でしたね。犯人も一緒でした。

田中裕二:それはそうでしょ。そこだけ変えちゃったら、どういうことなんだよ。だったら、もっと大胆に色々変えて欲しかったよね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,人間の証明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事