TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、映画『たどんとちくわ』での共演でアドリブに役所広司が笑いだしてしまったと明かす「凄い嬉しかった」

爆笑問題・太田、映画『たどんとちくわ』での共演でアドリブに役所広司が笑いだしてしまったと明かす「凄い嬉しかった」

2017.04.05 (Wed)
2017年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、映画『たどんとちくわ』での共演で、アドリブに俳優・役所広司が笑いだしてしまい、「凄い嬉しかった」と語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:カメオで映画出ることはあるけどね。

田中裕二:うん。

太田光:森田芳光監督の『おいしい結婚』とか、『模倣犯』とか。

田中裕二:うん、中居君がやったヤツ。

太田光:ああいう、ちょっとおふざけ的なワンシーンみたいなのはやりますけど。

田中裕二:うん。

太田光:だって、『うなぎ』じゃなくて…なんだっけ?

田中裕二:『たどんとちくわ』。
たどんとちくわ
たどんとちくわ [DVD]

太田光:『たどんとちくわ』、あれも俺ら出てるんだからね、俺ら爆笑問題役でね。

田中裕二:そう、そう。

太田光:あの時、役所広司さんね。

田中裕二:役所広司さん。

太田光:タクシーの運転手さんでね。俺ら2人で後ろに乗って、客なんだよな。

田中裕二:客で。

太田光:ほぼ森田監督も「自由にやってよ」みたいな感じで、アドリブチックにやったら、嬉しかったね、役所さんが…

田中裕二:あれは、市川準監督でしょ?

太田光:ああ、市川準さんか。

田中裕二:亡くなっちゃった監督ね。

太田光:そう、そう。市川準さんは、俺らCMもやってるからね。

田中裕二:その1~2ヶ月後だもん、急に亡くなったのは。

太田光:そうなんですよ。あれは、田中のウィルスがうつったんだと思うけど。

田中裕二:なんだ、俺のウィルスって。

太田光:あれね、役所さんがさ、スラーッと格好良くてさ。

田中裕二:うん。

太田光:「この人、本当に役所勤めしてたのかな?」って感じでね。

田中裕二:まぁまぁ、そうね(笑)でも、今ほどじゃないからね、役所広司って役者も。もちろん、人気はあったけど、その後、もっと凄いことになっちゃったもんね。

太田光:だから、渡辺謙亡き後…

田中裕二:「亡き後」じゃないです(笑)なくなくな~いです(笑)

太田光:ヤバくな~い?

田中裕二:ヤバくはある(笑)ヤバくはあるけど(笑)

太田光:うん。

田中裕二:渡辺謙さんも人気あったけど…

太田光:ゲスサムライって言われてるらしい。

田中裕二:ゲスサムライではない、ラストサムライだけです(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:ゲスサムライとか、一切言われてないです(笑)

太田光:…それでさ、役所さんが本番で何度も笑っちゃってさ。

田中裕二:ああ、そうだったっけか(笑)

太田光:大して面白いことやってないのにさ、「クックックッ」って前で笑っちゃってさ。

田中裕二:凄い優しかったイメージあるね。

太田光:いや、凄い嬉しかったよ。役所ってさ、あんまりたらい回しにして、融通きかないなみたいな。

田中裕二:役所で働いてた経歴はあるけど(笑)

太田光:お役所仕事だな、みたいな。でも、現場ではお役所仕事じゃないよ、全然。

田中裕二:当たり前だよ。俳優なんだから、バリバリの(笑)

太田光:あの時、初めてわかったよ。

田中裕二:役所のたらい回し。台本渡されて、「別の役者に渡してください」ってなんだ、それ(笑)

太田光:別所とは違うなぁ。

田中裕二:別所哲也さんも違う(笑)

太田光:別所、軽かったもんなぁ。当時、チャラ男に近かったよ。

田中裕二:まぁまぁね、話しやすい。

太田光:話しやすい感じだったな。


同番組の記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,役所広司,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事