TOP伊集院光とらじおと ≫ 伊集院光、藤原恭一アナが無免許運転で事故を起こして逮捕されたことに呆れる「考えらんない」

伊集院光、藤原恭一アナが無免許運転で事故を起こして逮捕されたことに呆れる「考えらんない」

2017.04.05 (Wed)
2016年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光とらじおと』(毎週月-木 8:30 - 11:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、無免許で車を運転したとして、1日、道交法違反の疑いで静岡県警掛川署に現行犯逮捕された静岡第一テレビのアナウンサー藤原恭一容疑者について、「考えらんない」などと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:ちょっと考えらんないのが、静岡のテレビ局のアナウンサー藤原恭一容疑者が、無免許運転で事故起こしたっていう。これね、僕はラジオとかで喋ったことがあるから、そこを蒸し返されるとイヤだから、自分で蒸し返すと、僕、学生の時に無免許運転でご迷惑をかけたことがあるんですよ。

内山研二:あら。

伊集院光:事故とかじゃないんですけど。間違った認識で、公道で友達のお兄さんの原付きを、いわゆる荒川土手の「公道じゃないところで乗る分にはいいんじゃねぇか?」っていう話になって。

内山研二:ああ。

伊集院光:そこで乗ってて、普通におまわりさんが来て、「君たち、乗ってんの?」って言われた、「はい!」なんつって(笑)

内山研二:ああ(笑)

伊集院光:「ダメなんだよ。私有地で入れない柵がしてあるところで、許可があるところならまだしも、ダメだよ」って言われて。

内山研二:うん。

伊集院光:それにしても、この感じ凄いですね。

内山研二:うん。

伊集院光:27歳の社会人が、こういうことをして。最初、局側は局の車とかを使うにあたって、免許証のコピーをちゃんともらってるから。最初、局側は「少なくとも彼は免許持ってたと思うんですけども」っていう。

上田まりえ:「期限が切れたとか、そういうことなのかな?」って思ってましたけども。

伊集院光:だから、何かで免停中に乗った…それでもいいわけじゃないよ。「免停中に乗った」「失効中に乗った」みたいなことなのかなって予測してたら、なんかどうやら、本人「一度も免許を取ったことがない」って言ってるらしい。

内山研二:免許不携帯じゃなくて、無免許ですからね。

伊集院光:そうなんです。無免許の上に、一説には、局には「私、免許を持ってます」って、免許のコピーを出してるんじゃないかって話になってくると…

内山研二:確かにね、これ当時、事故起こしたのは会社の車なんですよね。テレビ局の社員、3人が乗っていて。去年の5月に、会社側に車の使用申請をする場合に、免許証のコピーを提出していたんですから、無免許なのに、コピーが出せるというのは?これは?

伊集院光:それは多分、そういった書類を偽造していることになる。

内山研二:そういうことになるかもしれない。

伊集院光:また、もうちょっと大事(おおごと)になるかもしれないっていうのと。それこそ、他の社員の人も、乗っけて運転してるってなってくると、相当、感覚としてどう…よく分かんないなぁって。

内山研二:分かりませんけどね。これを隠してたのかなぁっていう。最初の小さなウソが、「持ってますよ」って軽く言ったことが、段々覆い隠せなくなって、ここまで来ちゃったのか。ちょっと、なんか考えにくいんですけど。

伊集院光:でも、ネット局のお昼の午前中からやる生の帯番組のメインの司会ってのは、相当なところだと思うんですよね。

内山研二:ええ、そうですよ。

伊集院光:それで、「いよいよ4月から始まりますよ」っていう段になって、これは相当混乱してるでしょうね。

上田まりえ:ちょうどこの報道があった日に、私、静岡に行ったんですよ。静岡駅にも、大きいこの番組の看板が貼ってあって。静岡でも、かなり街中に貼ってあるんですよね、ポスター。ビックリされてますよね、皆さんも。

伊集院光:大変だよね、相当ね。


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,藤原恭一,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光とらじおと

本日の注目記事