TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、てるみくらぶでハワイ旅行を予約した先輩芸人が「ビジネスクラスで18万円」と自慢していたことを明かす

カンニング竹山、てるみくらぶでハワイ旅行を予約した先輩芸人が「ビジネスクラスで18万円」と自慢していたことを明かす

2017.04.04 (Tue)
2017年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、旅行会社「てるみくらぶ」でハワイ旅行を予約した、事務所の先輩芸人であるブッチャーブラザーズのぶっちゃあが「ビジネスクラスで18万円」と自慢していたことを明かしていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:俺の事務所の先輩の、ぶっちゃあさんという人がいるんですけど。60万円、ハワイ旅行でやられたんですけど、てるみくらぶ。

小田嶋隆:そうなんだ。

カンニング竹山:昨日聞いたらね、やっぱり悲しいなと思うのは、ご家族3人でこの春にハワイ旅行をしようと決めたのが、去年の秋とか夏くらいなんですよ。

小田嶋隆:うん。

カンニング竹山:去年の秋とか、夏にてるみくらぶに申し込んで。正月ではなく、春にご家族3人で「春休みだし行こう」って言って、楽しみにしていた。「ビジネスクラス、18万でとれるんや。安いやろ」って、みんなに自慢していたらしいんですよ。

小田嶋隆:ああ。

カンニング竹山:それが、こんなことになって。もう、何とも言えないんですよね、もうね。

小田嶋隆:行って、帰ってこれないとか。

カンニング竹山:そういう方もいますよね。

吉田明世:そうですよね、ホテルとかとれなくなってたら。治安がそこまで良くないところでも、「ツアーだったら行く」という方もいたと思うんですよ。

小田嶋隆:そうですよね。昔の話をするとね、私が若い頃は、それこそハワイと言ったら、凄い高かったんですよ。それで、ごく旅慣れた奴ね、だから海外旅行歴が20回あるとかそういう猛烈に詳しい人だけが、安いチケットをとる方法を知っていて。

カンニング竹山:ああ。

小田嶋隆:そういう人達だけが、安く行っていたんですよ。我々みたいな無知な者は、ちゃんとたくさんふんだくられて海外行っていて。

カンニング竹山:はい。

小田嶋隆:それで旅行会社も儲かっていて。そっちのほうが良かったとは言わないけど、今、「初めて海外に行きます」みたいな人でも、ネットで検索すると安くて。

カンニング竹山:安いのがね。

小田嶋隆:それで、そういう値段で行けるでしょ。良いと言ったら良いんだけど、お客のためにはなっているようだけど、旅行業界全体が、「もうみんなカツカツですよ」っていうことが、色んなところにある話ですよね。グローバル化して、何と言うんでしょう、インターネット化するとやっぱりそういうことになりますよね。

カンニング竹山:もしかしたら、もうちょっとこういう問題が起きてくる可能性もあるということですかね?

小田嶋隆:ありますよ。だって、スキーツアーで、格安スキーツアーの問題があったでしょ?あの時は、もっとまずかったことに、運転手さん達に圧力がかかった。

カンニング竹山:そうですね。

吉田明世:良くないですよね。

小田嶋隆:まともなシフトが組めない、みたいになっていたじゃないですか。

カンニング竹山:事故になるわけですよね。

吉田明世:そうですね。

小田嶋隆:そういうことは、各業界少しずつあると思いますよ。何かね、「もう少しちゃんとしたサービスに、ちゃんとしたお金を払うんだよ」ということが、何となく消費者の間で共有されないといけない。

カンニング竹山:そうですね。

吉田明世:価格も、見直したほうが良いのかもしれないですね。

カンニング竹山:そうかもしれないね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,てるみくらぶ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事